おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

沼田市坊新田町「かねもと本店」の杵つきかすたあ大福と和風まろんシュトーレンと柏餅

沼田市のグルメ
沼田の和菓子屋さんでたべたカスタードの大福がひんやり美味!



沼田市坊新田町「かねもと本店」


やってきたのは沼田市坊新田町の路地裏にある和洋菓子の店「かねもと本店」です。
2024年4月のマイナー錬「饅頭ライド」前編
先日、チームマイナーによる2024年4月のマイナー錬「饅頭ライド」が開催されました。

2024年4月のマイナー錬「饅頭ライド」後編
先日、チームマイナーによる2024年4月のマイナー錬「饅頭ライド」が開催されました。

2024年4月のマイナー錬で寄りました。



杵つきかすたあ大福


まず頂いたのは杵つきかすたあ大福です。
こしあんとカスタードクリームの両方が入った大福です。




ひんやりつめたい大福は食べてみると驚くほどこしあんとカスタードクリームの違和感がない。
食感は和菓子、でも味は洋菓子っぽい。
目をつぶって食べたら和洋どっちか判別はつかないかも。




うんうん、これは美味いな。
あんこの甘さとカスタードのコクが見事に調和。
冷たいので暑い日にバッチリです。



和風まろんシュトーレン


シュトーレンは通年販売。
ノーマルのシュトーレンと和風まろんシュトーレンがありました。
おお、素晴らしい、クリスマスの季節以外にシュトーレンを頂けるとは!
まろんのほうを思わず買っちゃっいました。



かしわ餅


柏餅はつぶ・こし・みその3種類のあんがありました。
どれも美味しくいただきました。
みそあんが一番好き。



どれも美味しかったな。
特に杵つきかすたあ大福はヒヤヒヤをその場で食べたいところ。
ご馳走様でした。
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント