カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

地域情報

平成30年度:籠原の剣道教室「籠原剣友会」で新剣士を募集中です

2018年3月31日

 お知らせ


本日3月31日で今年度は終わり、明日からは新年度となります。
特に学校の卒業・入学の節目を迎える人は、新しい環境・生活はどうなるのか、ドキドキワクワクですよね。



s-139th294
籠原の剣道教室「籠原剣友会」では新学年の新学期を迎えるにあたり、新しい剣士を募集しています。
当会は籠原を拠点とする剣道教室で、幼児から大人まで一緒に稽古しています。
メインの小学生を始め、卒業しても剣道を続けている中学生や高校生、お兄ちゃんお姉ちゃんに憧れて竹刀を振る幼児、お子さんと一緒に頑張るお父さんお母さん、子供の頃剣道をやっていた人が久しぶりに再開したリバイバル剣士など、様々な人が共に汗を流しています。
「試合に勝つ」「審査に合格する」「健康になる」「ストレス解消」など、各個人がそれぞれの目標に向かって稽古しています。



ところで「剣道をお子さんに習わせませんか?」と誘うと大体の方から
「剣道って、お金が(初期投資)かかるから」
と回答が返ってきます。
確かに剣道の防具は高いものは高いですもんね。
でも大丈夫、最初から全部買う必要はありません。
籠原剣友会では稽古着や防具のレンタルがあります。
消耗品の竹刀は個人での購入が必要(1本約2,000円)となりますが、年会費も他の習い事に比べるとかなり低いと思います。



s-139th008
自分でやってみて思ったのですが、これほど年少から高齢まで幅広く一緒に出来るスポーツって珍しいんじゃないでしょうかね?
特に身体能力が衰えるはずの高齢になっても強いまま、もしくはもっと強くなるって、普通ではないですよね。
だって20代30代のフィジカルバリバリの若者がですよ、60代70代の老人に軽くあしらわれるんですからね、凄い世界です。


s-139th250
ということで、剣道は小さな子供からお年寄りまで一生涯できるスポーツです。
始めるのに早すぎることも遅すぎることもありません。
お子さんにやらせてみたい、自分でやってみたいという方はちょっと見学してみませんか?
見学は随時可能です。
その場で体験もできます。
是非、気軽におこしください。

もちろん、今の時期だけではなく、年間を通して見学・体験・入会は大歓迎です。



top_promise

練習日
毎週金曜日 19:00~21:00
毎週日曜日 9:00~12:00
練習場所
主に三尻中学校体育館・くまぴあ・新堀小学校など
稽古場所と時間は変わることがありますので、・体験をご希望の方はご連絡頂けると確実です。


詳しくは籠原剣友会のホームページをご覧ください。

籠原の剣道教室 籠原剣友会



  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-地域情報
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.