加須のグルメ

加須市道の駅かぞわたらせ内「晴れのち晴れ」のごかぼうそふとくりぃむ

2020年8月15日 執筆者 : ダニエルさん


道の駅特集第2弾は渡良瀬遊水地近くの「道の駅かぞわたらせ」です。



加須市道の駅かぞわたらせ内「晴れのち晴れ」


道の駅と来たらソフトクリーム。
ご当地ソフトを食べるのが大好きです。
ということで売店「晴れのち晴れ」にやってきました。



メニュー


お、あったあった。
なんですと、ごかぼうそふとくりぃむですと?
はるばる熊谷から来て、そしてここで熊谷銘菓を食べることになるとは!



ごかぼうそふとくりぃむ


きなこ&黒蜜の安定の美味さよ。
個人的にはソフトのトッピングではこれが最高です。
しゃぶ葉に行くと締めはいつもコレ。
きな粉も黒蜜も若い頃は全然好きじゃなかったのに不思議。




五家宝は五家宝ですね。
味的にはソフトとの相性はもちろん良く、パリッとした食感もソフトにはよく合っています。
「ごぼうではありません」との注意書きあり。
確かに五家宝って知名度低そうだもんね。



三県境


なお、ここの近くには埼玉・群馬・栃木の三県境があります。
気軽に行ける全国唯一の三県境として密かに人気です。
記事は後日。



ご馳走様でした。
この道の駅、三県境近くにあるということで、その三県の特産物が入り乱れてカオスです。
逆に言うと1箇所で3県分の物があるので効率よく色々なものが見られますよ。




本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-加須のグルメ
-, , ,