カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ 閉店

熊谷市村岡「MADAN」のロースカツカレー(MADAN贅沢カレーソース&ライス500g&辛さ普通)

2017年6月14日


閉店しました

昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のイラク戦がありました。
灼熱のアウェイで1-1のドロー、厳しい戦いでした。
チャンスもピンチもほとんど無かったわりには疲労度の高い消耗戦って感じ。
あの失点がなければな・・・PK取ってもらえたらな・・・と思っちゃうけど、相手はすでに予選敗退が決まっているイラクなんだよね。
そんな相手に、いくら怪我人が多く、気候やコンディションが悪かったとは言え、内容でも点数でもドローというのは不安が募ります。
次のオーストラリア戦に勝てば文句無しでW杯行きは決まるけど・・・




熊谷市村岡「MADAN」


さて、今回やってきたのは熊谷市村岡、熊谷から荒川大橋を渡った先の村岡三又交差点にある「MADAN」です。




ここは夜は居酒屋、昼はカレー屋という形態みたい。
酒は苦手だがカレーには興味アリアリだ。
店の雰囲気からするとワンプレートに色々乗ってる系か?


メニュー


入店してメニューをチェック。
っと、全然違うじゃないか!
ライスの量、辛さ、トッピングを自在に選べるココ◯チ方式だ。

いいね、いいね、俄然盛り上がってきた。
問答無用で「カツカレー大盛り!」と言いたいところだけど、ここは正確にコールしよう。


ロースカツカレー(MADAN贅沢カレーソース&ライス500g&辛さ普通)


さあ、来ました来ました。
「ロースカツカレー、MADAN贅沢ソース、ライス500g、辛さ普通」です。
さっそく頂きましょう。


カレールー


カレーは具材がないサラサラシャバシャバのタイプ。
味は家庭のカレーに似てるけど水っぽさ、油っぽさ、粉っぽさは全然なし。
見た目通りの味だ。




見た目通りの味だけど・・・身体の活性化がハンパない!
何入ってるんだこれ!?ってレベル。
腹の底から活性化し、もちろん全毛穴は全砲門開け!状態。
全砲門が閉じた後も活性化は持続する。
凄えな、これ!
カレーを食べてこれだけ身体が活性化したのは初めてだ。



ロースカツ


カツは薄めで衣がよくルーを吸う。
贅沢にルーに浸して頂こう。


ライス


ご飯の炊き具合はパーフェクト!
うんうん、わかってらっしゃる。
このカレーにはこのご飯じゃないとな。


ガラムマサラソース&福神漬


卓上にはガラムマサラソースと福神漬が。
このソースで味を変えて楽しむのもいい。
赤い福神漬なのが嬉しいね。




カレーライスを食べる時に気をつけなければならないこととは?
それはカレールーとライス、どっちかが足りない状態にならないようにバランス良く食べていくこと。
大体のカレーライスはご飯のほうが多めなので、ルーがなくならないように食べ進めるよね。
特に大盛りにした場合は気をつけなければならない。


ルーの追加可能


と言ってもここのカレーの場合、足りないのはご飯のほう。
強引にルーを消費していかなければ華麗なる同時フィニッシュは出来ないだろう。
ルーのほうが多いなんて贅沢な悩みだ!
そしてルーが足りなければお玉一杯分のルーの追加もできちゃう。


ワンドリンク付き


ワンドリンク付きだったのでコーラをチョイス。
やっぱりカレーにはコーラだな。


ふう、ご馳走様でした。
満腹満腹です。
この日は外気温が余裕で30度越えでした。
でも店を出た時に「あ、涼しくなった?」っと感じたよ。
それくらい身体が活性化してたんだな。
今すぐローラーでスプリントしたいくらいの活性化だぜ!
もちろん実際にやったらオールアウトで大惨事になることは想像に難くないけどね。
そして後味も良し。
カレーの後ってアイスを食べたくなるんだけど、今回はそんなことなかったよ。
コーラ飲んだからかな?


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 閉店
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.