グルメ 喫茶店 埼玉 本庄 洋食

2011/3/5

本庄市北堀「えとせとら」のアメリカンハンバーグライスとミックスピザ

今日は久しぶりに本庄の話題です。 お昼時に本庄に行くことはあまりないのですが、せっかく来たからには新しいお店を開拓してみよう。

ReadMore

グルメ 埼玉 岡部 弁当 惣菜 深谷

2012/1/28

深谷市道の駅おかべ「おむすびショップ 百縁むすび」のおむすびと串天揚げ

さて、今日は道の駅おかべにやって参りました。 ここでは野菜や漬物を買ったり、ジェラートやソフトを食べたり、色々楽しめるんだよね。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2012/8/24

深谷市田谷「四海聚 田谷店」のいろいろ

今回も続いて中華料理で行きましょう。 深谷市田谷、フレッセイの隣の四海聚にやって来ました。 四海聚と書いてスハイシュウと読みます。 以前に東方店に行ったことがあったけど、こっちにもあったんだね。 深谷市東方町2「四海聚」の台湾豚骨ラーメン&回鍋飯セットと日替わり定食 https://kagohara.net/2010/12/7203.htm

ReadMore

うどん・そば グルメ 和食 埼玉 本庄

2014/8/9

本庄市傍示堂「六助うどん」のかつ丼(単品)とカレーうどん(かけ・小盛)

せっかくの週末、せっかくのお盆休み、せっかくの熊谷花火大会。 台風が来ちゃいましたねぇ。 個人的な用事も台風のお陰でキャンセルだなぁ。 はぁ・・・

ReadMore

お菓子 グルメ フードコート 埼玉 羽生

2007/12/30

羽生市川崎「イオンモール羽生」で甘いもの色々

2007年もあと少し、ようやく年末の休みになりました。 ちょっとドライブがてら、羽生にできたイオンに行ってきました。 ここらへんでは太田、高崎に続く大型のイオンショッピングモールです。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2014/5/10

赤城乳業のガリガリ君「スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味」

長い長いGW休みも終わり、今日から本格復帰です。 でも長く休むと文章を書くのに手間取るんだよね。 だから今日は軽く行きましょう。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 行田

2013/7/23

行田市真名板「二基」の富士宮焼きそば ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 7月のマイナー錬その1 関越自動車道下り「嵐山PA」の嵐山辛モツ焼きそば https://kagohara.net/2013/07/15584.htm

ReadMore

イベント グルメ 食べ放題

2016/8/2

ミスタードーナツの食べ放題「ドーナツビュッフェ」開始

前にも書いたけど私はdonutの読みは「ドーナッツ」派です。 一般的には「ドーナツ」かもしれないけど、そんなの関係ない。

ReadMore

グルメ スポット ファストフード 埼玉 岡部 惣菜 深谷

2007/11/9

深谷市(旧岡部)岡「道の駅おかべ」のまんじゅう

国道17号バイパスを群馬方面に走ると、岡部と本庄の境付近にあるのが「道の駅おかべ」です。 ここには地元の品々が置いてある物産館やそばを中心とした食事処、農作物を売る即売所などがあります。 いつも混んでいるのが特徴です。 また、県史跡指定の中宿遺跡というものもあり、古代倉庫が2棟復元されています。

ReadMore

お菓子 グルメ パン 埼玉 行田

2010/11/24

行田市行田「シャロン」のパン

さて、行田の話の続きがまだります。 宝探しで行田の街を歩いたなんて、なんだかもう、えらく遠い昔のように思えますが、まだ2週間前なんですね。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

熊谷市村岡「MADAN」のロースカツカレー(MADAN贅沢カレーソース&ライス500g&辛さ普通)

投稿日: |author: ダニエルさん


昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のイラク戦がありました。
灼熱のアウェイで1-1のドロー、厳しい戦いでした。
チャンスもピンチもほとんど無かったわりには疲労度の高い消耗戦って感じ。
あの失点がなければな・・・PK取ってもらえたらな・・・と思っちゃうけど、相手はすでに予選敗退が決まっているイラクなんだよね。
そんな相手に、いくら怪我人が多く、気候やコンディションが悪かったとは言え、内容でも点数でもドローというのは不安が募ります。
次のオーストラリア戦に勝てば文句無しでW杯行きは決まるけど・・・




熊谷市村岡「MADAN」


さて、今回やってきたのは熊谷市村岡、熊谷から荒川大橋を渡った先の村岡三又交差点にある「MADAN」です。




ここは夜は居酒屋、昼はカレー屋という形態みたい。
酒は苦手だがカレーには興味アリアリだ。
店の雰囲気からするとワンプレートに色々乗ってる系か?


メニュー


入店してメニューをチェック。
っと、全然違うじゃないか!
ライスの量、辛さ、トッピングを自在に選べるココ◯チ方式だ。

いいね、いいね、俄然盛り上がってきた。
問答無用で「カツカレー大盛り!」と言いたいところだけど、ここは正確にコールしよう。


ロースカツカレー(MADAN贅沢カレーソース&ライス500g&辛さ普通)


さあ、来ました来ました。
「ロースカツカレー、MADAN贅沢ソース、ライス500g、辛さ普通」です。
さっそく頂きましょう。


カレールー


カレーは具材がないサラサラシャバシャバのタイプ。
味は家庭のカレーに似てるけど水っぽさ、油っぽさ、粉っぽさは全然なし。
見た目通りの味だ。




見た目通りの味だけど・・・身体の活性化がハンパない!
何入ってるんだこれ!?ってレベル。
腹の底から活性化し、もちろん全毛穴は全砲門開け!状態。
全砲門が閉じた後も活性化は持続する。
凄えな、これ!
カレーを食べてこれだけ身体が活性化したのは初めてだ。



ロースカツ


カツは薄めで衣がよくルーを吸う。
贅沢にルーに浸して頂こう。


ライス


ご飯の炊き具合はパーフェクト!
うんうん、わかってらっしゃる。
このカレーにはこのご飯じゃないとな。


ガラムマサラソース&福神漬


卓上にはガラムマサラソースと福神漬が。
このソースで味を変えて楽しむのもいい。
赤い福神漬なのが嬉しいね。




カレーライスを食べる時に気をつけなければならないこととは?
それはカレールーとライス、どっちかが足りない状態にならないようにバランス良く食べていくこと。
大体のカレーライスはご飯のほうが多めなので、ルーがなくならないように食べ進めるよね。
特に大盛りにした場合は気をつけなければならない。


ルーの追加可能


と言ってもここのカレーの場合、足りないのはご飯のほう。
強引にルーを消費していかなければ華麗なる同時フィニッシュは出来ないだろう。
ルーのほうが多いなんて贅沢な悩みだ!
そしてルーが足りなければお玉一杯分のルーの追加もできちゃう。


ワンドリンク付き


ワンドリンク付きだったのでコーラをチョイス。
やっぱりカレーにはコーラだな。


ふう、ご馳走様でした。
満腹満腹です。
この日は外気温が余裕で30度越えでした。
でも店を出た時に「あ、涼しくなった?」っと感じたよ。
それくらい身体が活性化してたんだな。
今すぐローラーでスプリントしたいくらいの活性化だぜ!
もちろん実際にやったらオールアウトで大惨事になることは想像に難くないけどね。
そして後味も良し。
カレーの後ってアイスを食べたくなるんだけど、今回はそんなことなかったよ。
コーラ飲んだからかな?

地図

36.12565, 139.37706
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-カレー, グルメ, 埼玉, 熊谷
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.