カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

上野村のグルメ

上野村勝山「道の駅 上野」の猪豚メンチ定食といのぶた醤油ラーメン餃子セット

2018年7月15日


しかしまあ暑いわな・・・
めったにエアコンをつけない我が家もこの夏はすでにフル稼働です。
我が家はエアコンが3台あるのですが、そのうち2台は故障中。
リビングにある1台でなんとか暑さを凌いでおります。




リニューアルオープン「 上野」


さて、今日は上野村シリーズ第3弾。
やってきたのは「 上野」です。
かなりキレイで新しいこの建物、今年4月にリニューアルオープンしたばかり。
更に来年春にはリニューアル第2弾も控えているそう。


メニュー




今回は道の駅でランチを頂きます。
いのぶた丼、いのぶた生姜焼き丼、いのぶたソースカツ丼など、猪豚が名物。
他にはカレーやうどん、そば、ラーメンなども。
ちなみに猪豚は全国で3箇所でしか飼育されていないとか。


猪豚メンチ定食


いのぶたソースカツ丼で行こうと思ったら売り切れ。
カツカレーのカツはイノブタではなくてブタ。
カツ丼もブタ。
「じゃあ・・・メンチでいくか」という消極的な気分で「猪豚メンチ定食」をチョイス。


猪豚メンチカツ


猪豚メンチ定食は小さめのメンチが2個、それにご飯・味噌汁・漬物・小鉢x2と言う構成。
しかしまあ、メンチが小さいな。
こりゃだめだ。
でもまあ、道の駅の食堂ってこんなもんだよなと思って食べたら・・・



うっは!うっは!うっは!
小さいメンチから流れ出るのは過去最大級の溢れる肉汁!
クリアでジューシーな肉汁!
この小さなボディにどれだけの肉汁を蓄えているのかってほど!
しっかり肉喰ってる感アリの上に臭みやエグミは全くなし。
これは美味いです。
小さくてガッカリとか言ってゴメンナサイ。
ちなみにソースは自分でかけてます。



これは味の強いソースで食べるのはもったいないな。
適量の醤油とレモンが最高に合う。
くぅぅ、美味いなぁ~
やっぱり肉汁を封じ込めるためにはメンチが一番だよなぁ。
でも2個じゃ足りない、4個は欲しい!


手作り玉ねぎドレッシング


手作り玉ねぎドレッシングも優しい酸味で美味。
それにしても小鉢x2がポテサラと寒天というのが謎だ。


いのぶた醤油ラーメン餃子セット


こちらはいのぶた醤油ラーメンの餃子セットです。


いのぶた醤油ラーメン


ラーメンはしょっぱさを感じさせない、甘味の効いた味。
食後に喉が渇かないやつだ。
うんこれ、食べやすくて美味しいな。


猪豚ギョーザ



猪豚ギョーザも頂きましょう。
肉と脂でしっかり美味し。
これも調味料は最低限にして、猪豚の味をしっかり楽しむのがよろしいです。


ふう、ご馳走様でした。
メンチは実に美味かったな。
これまでに食べてきたメンチの中でもトップクラスでしたね。
恐るべし猪豚!


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-上野村のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.