コンビニ・スーパーのグルメ

【当たった】チョコバットエースの景品【エース?】

投稿日:2018年3月21日 更新日:


今日は昔なつかし駄菓子ネタ。
時々買う昔からある駄菓子、チョコバット。
好きな人も多いと思います。






このチョコバットは当たりくじ付き。
ホームランなら1枚、ヒットなら4枚で1本もらえます。
でもこれまでにホームランは一度もなし、ヒットは時々出ても4枚までは集められない。
ヒットはいつのまにか無くしちゃうんだよね。
だから一度も交換してもらったこと無いのが人生の宿題として心に残っています。
ちなみにヒット4枚は同一店舗で出さないといけません。
これも難易度が高い理由の一つ。



で、ある時、こんなものが出た。
エース?
葉書?
送ってね?
なんだこれ?



え、エースは1枚、ストライクは3枚?
オリジナルノート?
いつのまにこんなのに変わったんだ?



と思ってよく見たら「チョコバット」じゃなくて「チョコバットA(エース)」だよ、これ。
調べてみたら別物で、両方売ってるんだね。
知らずに買ってたよ。
後日、いろいろな店で確認したけど、バットのほうが売っている場所が多く、エースの方はあまり見ない感じ。



ということでせっかく当たったエース、はがきに貼って送ってみました。
すると何日かしてノートが送られてきました。




ノートはこんな感じ。
もったいなくて使えないぜ。



おまけに付箋も。
こっちももったいなくて使えないぜ。



ああ、良かった。
こういう「純粋な幸運」って、個人的にはあまりないので、なんだかすごく嬉しいね。
それと、チョコバットではなくエースだったけど、一応人生の宿題は半分クリアしたということで、心がちょっと軽くなったよ。
今度はチョコバットの方もホームランを当ててウイニングランしたいぜ。


それとおもちゃのカンヅメも人生の宿題のひとつ。
銀のエンゼルは今9枚持ってるけど、金のエンゼルを是非とも一度は出してみたい。
確率的には相当低いらしいけど、今は金のエンゼル倍増中だから頑張ろう。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-コンビニ・スーパーのグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.