カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

鴻巣市天神「すたみな太郎 鴻巣店」でラストソロすたと秋メニュー

投稿日:2017年10月4日 更新日:


食欲の秋!
季節に関係なく食欲MAXの私ですが、秋はそれが更に増します。
秋の味覚といえば何ですかねぇ?
やっぱり肉ですかねぇ?
秋は全然関係ありませんねぇ?




鴻巣市天神「すたみな太郎 鴻巣店」


今回やってきたのは鴻巣の17号沿いにあった「すたみな太郎 鴻巣店」です。


・・・


ここは2年ほど前にオープンしたばかりのお店なのですが、なんと9月30日をもって閉店に



なので別れを惜しんでソロすたにやってきました。
店内は綺麗でカラフルです。
※ソロすたとは食べ放題で大人気!食べ物のワンダーランド!楽しくお腹いっぱいになろう!の「すたみな太郎」に一人で行くこと。
食べ放題に一人で行く難易度はさておき、完全に自分のペースで食事ができ、卓上のコンロを独り占めできるメリットは計り知れないものがある。


最初はサラダ


閉店するとは言え、メニューも食べ方もいつも通り。
まずはサラダ。


次に焼肉



そして肉。
ランチの肉は薄いので焦げ付きに注意。
その点、ソロだと完全に自分のペースで焼けるのが良い。


タレはオリジナル


焼肉のタレは「たっぷりの大根おろしに辛みそ&卓上のタレ」がマイフェイバリット。
最近はそれに「大根おろし&ポン酢」が加わって2刀流に。
さらにそれらにたっぷりのネギもご機嫌だ。
ネギはラーメンを作るところに置いてあります。



この「ソフトカルビ」も最近好き。
見ての通りの成型肉なんだけど、このはんぺんのような頼りない食感が何とも言えない。
終盤に必ず2枚食べるのが俺の正義(ジャスティス)。


栗ご飯


秋メニューには栗ご飯あり。
私は栗はあまり好きじゃないんだけど、なんだか無性に食べたくなった。


スタローナポリ


お惣菜もちょっと頂きます。
秋の限定メニューの「スタローナポリ」が美味い。
ナポリタン好きの私も納得の濃厚ソースが程よく絡んだ極太麺、秋限定とはもったいない。



スタロー麺


新メニューとして「スタロー麺」もある。
要はピリ辛あんなんだけど、麺だけじゃなく、ご飯にかけてもイケます。
おお、南埼玉の名物であるスタ◯レーもどきになる!
もっとひき肉が入ってれば更に近づくな。




締めのデザートはチョコケーキとコーヒーゼリーのアイスのせ。
ドリンクは人目もはばからずにメロンソーダ。
アイスを食べると一気に満腹感が来るのでこれで終了です。



ふう、ご馳走様でした。
鴻巣店でのラストソロすた、食のワンダーランド、しっかり楽しませて頂きました。
いつもどおりの大満腹です。
熊谷店はしっかり健在なので、個人的には困ることはないのですが、それでもやっぱり寂しいです。
あと、まだ行ったことない東松山店にも行っとかないとな。
もちろんメニューは同じなんだけどね。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.