菖蒲のグルメ

久喜市菖蒲町菖蒲「雪みるく」の8種シロップセット氷

2017年5月30日


今日も暑くなりそうですなぁ。
こんな時は冷たいかき氷でヒヤヒヤするのがいい。
かき氷と言えば我が街熊谷の「雪くま」がありますよね。
そろそろ雪くまが始まる季節だな。
そして私の実家がある菖蒲町(現久喜市)にも有名なかき氷があるとか。




久喜市菖蒲町菖蒲「雪みるく」


ということを実家の母に聞き、GWにいってきたのが、菖蒲のモラージュ近くにある「雪みるく」です。
ここ、ずっと農産物直売所だと思ってたんだけど、美味しいかき氷を食べられるとか。


予約締切!


うは、かなり有名みたいだ。
散歩がてら11時に行ったら既に予約分は締め切り。
電話で予約しとかないとダメだったようです。
なんでもフルーツがどっさり乗った豪華なやつだとか・・・


予約無し向けメニュー


しょんぼりして帰るのはまだ早い。
予約なしの人向けにの「8種シロップセット氷」なるものがあります。
せっかく来たんだからそれを頂きましょう。




さあ、来ました来ました。
たっぷり盛られたフワフワのかき氷!
ビジュアルは綿飴みたいだ。




かき氷の質は画像を見ればわかるよね。


7種類の自家製シロップ+練乳


これに7種類の自家製シロップ+練乳を自由にかけて頂きます。



いちご+練乳




生みかん




メロン




巨峰




生ゆず




マンゴー




シロップはどれも素の果実の味がよく出てて美味。
氷はたっぷりあるので、ちょっとずつ試して好みの味を探そう。
練乳は好みで追加だね。



ふう、ご馳走様でした。
あ~、美味しかった。
いろいろな味のシロップを楽しめるのはいいね。
生みかんや巨峰あたりは特に美味しかった。
それじゃあ次回は電話予約してフルーツどっさりを食べるとしよう。
調べていないのでどんなのを食べられるかは知らないけど、絶対に知らないまま行くぜ!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-菖蒲のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.