グルメ ファストフード 上尾 埼玉 定食屋

2015/3/4

上尾市大字大谷本郷「横浜家上尾店」のまんぷくセット

上尾の丼ネタを連発でいってみよう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2010/3/17

熊谷市中西1丁目「古伝ニシダ飴」の飴

熊谷では有名なニシダ飴で飴を買ってきました。 ここの飴を初めて食べたのは、今年2月に行った「見栄子SHOW」でのこと。 会場で見栄子さんに頂いた飴がとても美味しかったので気になっていました。 最近、熊谷市役所に用事があったときのついでにちょいと買いに行ってきました。

ReadMore

イタリアン グルメ ファストフード 埼玉 深谷 閉店

2010/5/24

深谷市西島町「るーぱん深谷駅前店」の全品290円

閉店しました 先日、私の愛するるーぱんの記事を書きました。 そこで「るーぱんカフェ深谷上柴店では金土日は22種類のドリームサイズのピザが半額!」とも書きました。 しかし「るーぱん深谷駅前店」ではもっとすごいことになっています。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2015/8/7

熊谷市妻沼「丸岡堂」の抹茶白玉あずきといちごみるくの雪くま

相変わらず暑いです。 雪くまの連発で行ってみましょう。

ReadMore

グルメ スポット 埼玉 行田 閉店

2007/8/31

行田の温泉「行田天然温泉 古代蓮物語」

閉店しました 行田天然温泉の古代蓮物語に行ってきました。 木曜日のお昼くらいに行ったので、空いていると思ったらとんでもない! 駐車場がいっぱいです! 第一、第二駐車場はいっぱいで、やっと第三駐車場に停められました。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 洋食 熊谷

2013/7/15

熊谷市万吉「すみれ食堂」の豚ロースの和風タレカツ丼とじっくり煮込んだビーフカレー

今週末はもう籠原や熊谷でお祭りだなぁ。 夕方からはリュウリュウトントンの祭囃子が聞こえてくるよ。 壮絶な暑さも一段落かな。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2011/9/24

熊谷市上之「ホームベーカリー キタオカ」のパン

今日はとても良い天気ですね。 ちょっと前に比べると、ずいぶんと過ごしやすい気温になりました。 こりゃあ散歩するには最高の季節だなぁ。

ReadMore

グルメ パン 児玉 埼玉 本庄

2011/12/2

本庄市児玉町児玉「マロン」のパン

それにしても寒いですなぁ。 気がついたらもう12月だし、今年の流行語なんてのも発表されてるし。 ホント、歳を取ると月日がたつのが早すぎます。

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2016/9/14

太田市東金井町「グルメロード」のグルメランチ(550円盛り放題)

食のパラダイス! 胃袋の楽園! 約束された満腹の地! 今日は思い切り好きなだけ喰いまくってやるぜ!

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/2/9

熊谷市小島「手打蕎麦 やじま」のあぶり親子丼(期間限定)

私、かつ丼、牛丼、天丼、観戦丼、うな丼など、大抵の丼ものは大好き。 でも親子丼ってあんまり食べないんです。 子供の頃に家で作って貰ったけど、あんまり美味しくなかったんだよね。 濃い目のタレの味しかしなくてさ、鶏肉もタマゴもあんまり美味しくないの。 今思うと、普通にスーパーで売ってる鶏肉と卵だったんだろうな。

ReadMore

イタリアン グルメ 久喜 埼玉 菖蒲

久喜市菖蒲町菖蒲「trattoria La Luce(トラットリア ラ・ルーチェ)」のクアトロ・フォルマッジ

投稿日: |author: ダニエルさん


カールが・・・(涙)
カールが・・・(涙)
子供の頃から食べてきた、私の最もお気に入りのスナック菓子のひとつであるカール。
中部地方以東での販売終了が発表されました。
売上が全盛期の1/3以下に落ち込んだためとのことです。
そういえばここ2,3年、カールを買って食べた覚えはなかったな。
そういえば人生の下り坂を意識したのは「カール一袋一気食いがキツくなった」時だったっけ・・・





久喜市菖蒲町菖蒲「trattoria La Luce(トラットリア ラ・ルーチェ)」


それじゃあ今日はカールにちなんでチーズネタで。
やってきたのは私の実家がある久喜市(旧菖蒲町)にあるイタリアンレストラン「trattoria La Luce」(トラットリア ラ・ルーチェ)です。
ここは私が通った菖蒲小学校すぐそば。
自宅からかつての通学路をのんびり歩いて行ってみたところ、子供の味では遠く感じられた通学路は今歩くとそれほど遠くはなかったり。


メニュー





外見からも分かる通りオシャレです。
おっさんにはアウェイ感ハンパないです。
ビクビクしながらメニューチェック。
パスタやピザのセット、各種コース、単品メニュー等。
パスタがメインなのかな?
でも今日はピザ、というかチーズの気分だ。
よし、4種類のチーズが乗った「クアトロ・フォルマッジ」単品でいこう。


クアトロ・フォルマッジ


さあ、来ました来ました。
実に美味しそうな香りに乗って「クアトロ・フォルマッジ」の登場です。


4種類のチーズ


具材はチーズっぽいね。
クアトロ=4、フォルマッジ=チーズの意味のようです。
白いのはモッツァレラかな?




むふ~、コッテリ濃厚のチーズ天国!
うまい、うまいっす!
まさにチーズの四重奏!
なのにジャンク感はなしと言うのは凄い。





薄い生地はピザともパンとも違う感じ。
ブラジルのポン・デ・ケージョみたいに独特のモチモチ感があるね。


はちみつ?


そしてクアトロ・フォルマッジの特徴は蜂蜜をかけて食べること。
チーズにタバスコじゃなくて蜂蜜か・・・
まあ、やってみよう。




マンマミーヤ!
これがまた美味いじゃないの!
チーズのコクと塩気、はちみつのコクと甘味、これがお互いの持ち味を殺さないで高めあっている。

なるほど、これはクセになるな!
半分はそのままで、半分は蜂蜜で2通りの味を楽しめるぜ。


アサリとムール貝の生トマトスパゲティのパスタセット




こちらは「アサリとムール貝の生トマトスパゲティ」のパスタセットにデザートを付けたもの。
パスタセットは全分粉パン、フォカッチャ、リーフサラダ、ドリンクが付きます。
オリーブオイルを付けて食べるパンも美味い!



ふう、ご馳走様でした。
チーズに蜂蜜はヤラれたな。
1枚まるごとは厳しいかもしれないけど、シェアして食べるにはかなりいいな。
グラッチェ、クアトロ・フォルマッジ!

地図

36.06937, 139.60027
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イタリアン, グルメ, 久喜, 埼玉, 菖蒲
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.