お知らせ
2024.04.02

久喜市菖蒲町菖蒲「trattoria La Luce(トラットリア ラ・ルーチェ)」のクアトロ・フォルマッジ

菖蒲のグルメ


カールが・・・(涙)
カールが・・・(涙)
子供の頃から食べてきた、私の最もお気に入りのスナック菓子のひとつであるカール。
中部地方以東での販売終了が発表されました。
売上が全盛期の1/3以下に落ち込んだためとのことです。
そういえばここ2,3年、カールを買って食べた覚えはなかったな。
そういえば人生の下り坂を意識したのは「カール一袋一気食いがキツくなった」時だったっけ・・・




久喜市菖蒲町菖蒲「trattoria La Luce(トラットリア ラ・ルーチェ)」


それじゃあ今日はカールにちなんでチーズネタで。
やってきたのは私の実家がある久喜市(旧菖蒲町)にあるイタリアンレストラン「trattoria La Luce」(トラットリア ラ・ルーチェ)です。
ここは私が通った菖蒲小学校すぐそば。
自宅からかつての通学路をのんびり歩いて行ってみたところ、子供の味では遠く感じられた通学路は今歩くとそれほど遠くはなかったり。


メニュー





外見からも分かる通りオシャレです。
おっさんにはアウェイ感ハンパないです。
ビクビクしながらメニューチェック。
パスタやピザのセット、各種コース、単品メニュー等。
パスタがメインなのかな?
でも今日はピザ、というかチーズの気分だ。
よし、4種類のチーズが乗った「クアトロ・フォルマッジ」単品でいこう。


クアトロ・フォルマッジ


さあ、来ました来ました。
実に美味しそうな香りに乗って「クアトロ・フォルマッジ」の登場です。


4種類のチーズ


具材はチーズっぽいね。
クアトロ=4、フォルマッジ=チーズの意味のようです。
白いのはモッツァレラかな?




むふ~、コッテリ濃厚のチーズ天国!
うまい、うまいっす!
まさにチーズの四重奏!
なのにジャンク感はなしと言うのは凄い。





薄い生地はピザともパンとも違う感じ。
ブラジルのポン・デ・ケージョみたいに独特のモチモチ感があるね。


はちみつ?


そしてクアトロ・フォルマッジの特徴は蜂蜜をかけて食べること。
チーズにタバスコじゃなくて蜂蜜か・・・
まあ、やってみよう。




マンマミーヤ!
これがまた美味いじゃないの!
チーズのコクと塩気、はちみつのコクと甘味、これがお互いの持ち味を殺さないで高めあっている。

なるほど、これはクセになるな!
半分はそのままで、半分は蜂蜜で2通りの味を楽しめるぜ。


アサリとムール貝の生トマトスパゲティのパスタセット




こちらは「アサリとムール貝の生トマトスパゲティ」のパスタセットにデザートを付けたもの。
パスタセットは全分粉パン、フォカッチャ、リーフサラダ、ドリンクが付きます。
オリーブオイルを付けて食べるパンも美味い!



ふう、ご馳走様でした。
チーズに蜂蜜はヤラれたな。
1枚まるごとは厳しいかもしれないけど、シェアして食べるにはかなりいいな。
グラッチェ、クアトロ・フォルマッジ!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント