籠原のグルメ

熊谷市拾六間「菜香館」の回鍋飯+豚骨台湾ラーメンのセット

2017年1月21日


ある日のこと、俺は腹が減っていた。
ガッツリ食べなければチカラが出ない!
でもそんなに時間は無い。
そして我が家には食料がない。
ウチから近くて早くガッツリ食べられるところというと・・・
うん、あそこだな。




熊谷市拾六間「菜香館」


ということでやって来たのは籠原の拾六間の「菜香館」です。
安くて多い、いわゆる台湾料理店です。
通りからは一本入ったところ、それほど目立つ場所じゃない。
けど最近はこの周辺には食事処どころがいろいろ出来て、なんだかちょっとしたレストラン街って感じになってきた。


メニュー



メニューをチェック。
前回、前々回は唐揚げセットを食べたはず。
ボリューム的にはそれくらいがいいけど、今日はチャーハンの気分じゃない。
でも聞いてみると唐揚げセットや餃子セットの麺や飯は選べないとのこと。
むぅぅ、残念、それじゃあセットメニューにしようか。


回鍋飯+豚骨台湾ラーメンのセット


ということで回鍋飯+豚骨台湾ラーメンのセットでいこう。
出てくるのはかなり早いぞ。


回鍋飯


まずは回鍋飯。
ご飯の上にキャベツたっぷりの回鍋肉が載っています。
飯類はたいていコレを選んじゃうね。





回鍋肉は辛すぎも甘すぎもない中間の味で食べやすい。
辛さが足りなければ卓上のラー油をかけるとガツンと来ます。


豚骨台湾ラーメン


続いて魅惑の乳白濁スープ、台湾豚骨ラーメンも。
店内ではきれいに光が回っているため、撮れる写真がすごくいい感じ。






これも辛すぎも甘すぎもなく、濃すぎも薄過ぎもない味で食べやすいね。
最近は豚骨スープが妙に好き。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、満腹満腹、大満腹です。
実質2食分だもんなぁ、そりゃお腹いっぱいになりますね。
とにかく早くガッツリ食べるには重宝します。
ああ、これで唐揚げセットや餃子セットで麺と飯を選べれば最高なんだけどな~



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , , ,