お知らせ
2024.04.02

藤岡市本郷「鶴商文庫」のおじさまランチ

藤岡のグルメ

s-img_1754
お子様ランチってありますよね。
子供の頃は大好きでした。
ある程度の歳になると子供っぽさが嫌で食べなくなった。
更にある程度の歳になると一周回って美味しそうに見えるようになった。
でも流石にこの歳で頼めないんだよなぁ・・・





デカ盛り肉天国「鶴商文庫」

ojisama01
そこでやってきたのは群馬県藤岡市にあるデカ盛り肉天国「鶴商文庫」です。
もはや説明不要の聖地は私の大大大大お気に入り。



ojisama02
昨年末にミックスグリルを食べた次の日にまた行きました。
2日連続して鶴商、2016年個人的最大快挙!
ああ、夢のようだ!


群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のミックスグリル(2016.12.28)
藤岡市本郷「鶴商文庫」のミックスグリル
さて、これが今年最後、締めの記事となります。 で、唐突ですが「妬ましい」という感情がありますよね。 私は基本的に他人に対してその感情を抱くことはありません。 その人がどんなに幸せだろうが恵まれていようが、まあ多少の羨ましさはあるけど、妬まし...



メニュー

ojisama03
昨日はミックスグリル、で、今日は何か?
と言っても既に昨日の時点で決まっているぜ。


おじさまランチ

ojisama04
オーダーしたのはこの「おじさまランチ」でありす。
うひゃ~、なんという食材の種類、そしてなんというボリューム!
おじさまの夢が楕円の銀皿にてんこ盛り!
カロリーとたんぱく質と脂質と炭水化物とその他もろもろが詰まったプレート!
色々と健康診断的な心配はあれど、ここに来たら全てを忘れて楽しむしかない。




長厚ベーコン

ojisama05
どこから手を付けていいやら・・・
まずは一番上で一番目立つ長厚ベーコンからだな。



ojisama06
脂分と旨味は必要十分。
これだけで御飯が1皿食べられるな。


イカフライ

ojisama07
次はなんだろう、これ?



ojisama08
おっと、イカフライと来たか。
鶴商でまさかの海産物!
ナイフとフォークで食べるイカフライもオツなもんだ。


ハンバーグ

ojisama09
続いては鶴商オブ鶴商、エースのハンバーグの登場だ。
デミソースとマヨネーズがふんだんにかかっています。



ojisama10
なんだかんだ言ってもここに来たらハンバーグを喰わずには帰れない。
挽肉塊を千切っては喰い千切っては喰う。
ああ今こそ口の中は聖地と化す。


白身さかなフライ

ojisama11
フライものがもう一つ。
こっちは白身さかなフライだね。


ojisama12
のり弁で定番のこれ、マヨがかかってジャンクな味に。
デミソースを絡めて更にカオスにして食べちゃえ。


鶏の唐揚げ

ojisama13
鶏の唐揚げか。
3個もあるぞ。



ojisama14
パクパクっと。
ここまで来ると鶏唐なんて漬物扱いだね。
恐るべし、おじさまランチ。


ロングソーセージ

ojisama15
更にロングソーセージが2本。



ojisama16
こいつは爪楊枝代わりだ、ガハハハハ!


目玉焼き、フライドポテト、ブロッコリー

ojisama17
ojisama18
そして目玉焼き、フライドポテト、ブロッコリーなどもおじさまドリームに彩りを添える。


たっぷりライス

ojisama19
これらを受け止めるのが半ラグビーボール状のご飯。
見た目はそれほどでもないけど、実際食べてみるとかなりの量だ。


山盛りサラダ

ojisama20
トドメとばかりに山盛りサラダも!
これだけでもかなりのボリュームだ。



ふぅぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、喰った喰った、大満足大満腹!
以上、おじさまランチの構成は

ハンバーグ
白身さかなフライ
イカフライ
ロングソーセージ2本
長厚ベーコン
唐揚げ3個
目玉焼き
フライドポテト
ブロッコリー
半ラグビーボール状のご飯
山盛りサラダ

ということでした。
味付けはデミソースとソースとマヨネーズで豊かなジャンクさで美味しく頂けます。
もしかしたら構成は固定されておらず、細かい品々は変わるかも。
ちなみにメニューには番外という文字があるので、これがいつまであるかはわからないぞ。
さて、年明けはまたいつ、肉の聖地に行けるかな?


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント