おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

川越市幸町「小江戸おさつ庵」のおさつチップ

川越のグルメ

koedo05
先日、県民の日に関連しての「川越の仙波東照宮の限定公開」を見に行きました。
その際に川越の街中をブラブラした時に食べたものネタをゆるゆると放出していきます。



koedo01
まずは川越市幸町、時の鐘の通りにある「小江戸おさつ庵」です。



koedo02
koedo03
お目当てはこれ、おさつチップ!
川越といえばさつまいも、そしてコレを食べて歩いている人が多かったので気になったんだよね。
他にソフトクリームやおさつもち団子などもあります。



koedo04
ノーマルの「おさつチップ」をゲット。
すごい迫力だ!
他に「塩バター」「紫おさつ」「おさつ」「くろみつ」「キャラメル」「チョコレート」「濃厚チーズソース」などの各種ディップ付きがあります。



koedo05
さつまいもなので甘いチップスかと思いきや・・・
あれ、甘さは殆ど無いぞ?
それどころかうっすら塩がふってあるので若干しょっぱ目寄り。

こりゃあ塩バターは合いそうだな。



koedo06
そして結構デカイ&固い!
パリポリパリポリ、うん、いいじゃない、いいじゃない。

焼き芋よりは甘くなく、ポテトチップスよりは塩っぱくない。
そしてこの歯ごたえと大きさ、なんとも不思議なさつまいもの食べ方です。

とにかくビジュアル的なインパクトは絶大です。
パリポリしながら小江戸の街を歩こう。
ちなみに量的にも顎の力的にも一人で食べるにはちょっと大変かも。
次はプレミアムの揚げたてを食べてみたいな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント