コンビニ・スーパーのグルメ

探し求めたチーズソース「KENKO とろーりチーズソース」

いよいよアメリカ合衆国の大統領選挙ですね。
しかしまあ、今回ほど色々とネガティブな意味で盛り上がる選挙はないですね。
「まともな候補を立てていれば勝てたのになぁ」どっちの党もおもってるんだろうな。




cheeze01
さて、私はチーズが大好きです。
ピザやグラタンは大好物で、特にフライドポテトのチーズソースがけなんて好きすぎます。
コレを食べに回転寿司に行くくらい好き。


例:
はま寿司のチーズカリカリポテト
https://kagohara.net/2014/03/17764.htm
熊谷市銀座2丁目ニットーモール内「山田屋 ニットーモール店」のチーズポテト
https://kagohara.net/2016/05/25828.htm
チーズフライドポテト
https://kagohara.net/2013/11/16658.htm



cheeze02
cheeze03
このチーズソースが自宅にも欲しいなぁといつも思っていました。
で、今日は珍しくスーパーで買った調味料ネタ。
たまたま近所のマミーマートで売っているのを見て衝動買いした「KENKO とろーりチーズソース」です。
700円以上もしたけど迷わず購入。



cheeze04
出し口はかなり狭く、中身が一気に出ないようになっています。
さあ、使ってみよう。


cheeze05
今日のおかずは魚のムニエルだ。
チーズを掛けてコッテリと・・・
おお、これだよこれ、この味、この香り!
私が探し求めていたものはコレですよ!




cheeze06
以前に買ったファーストキッチンのチーズソースは、どちらかというとチーズ味のマヨネーズって感じでした。
でもこれはよりチーズ度が高いです。

「ファーストキッチン」のチーズソースとガーリックマヨソース
https://kagohara.net/2014/10/19491.htm




cheeze07
ポテトサラダにも混ぜちゃおう。
あの独特のコクと香りで大満足。



cheeze08
翌朝のオムレツにもにゅるるるるる~んと。
かぁぁぁ、ウメェなぁ!
でも食事時に使うのは程々にしないとな。
せっかくの料理を全部チーズ味にしちゃうのは作ってくれる人に申し訳ないですからね。



cheeze09
普通のホットドッグもチーズドッグにランクアップ!
俺はもうチーズドッグを買わなくて良くなったのか!



ということでずっと恋い焦がれていたブツを偶然手に入れることができました。
これ、チーズでグレードアップする食べものには何にでも使えそうです。
とはいえ、流石に本物のチーズとは別物。
それはそれ、これはこれの使い分けが重要です。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-コンビニ・スーパーのグルメ
-