閉店

熊谷市銀座2丁目ニットーモール内「山田屋 ニットーモール店」のチーズポテト

2016年5月31日

閉店しました

yamadaya07
今日はフライドポテトの話。
フライドポテトというといつもは脇役、サブの存在。
でも今回は主役、メインだぜ。
ガッツリコッテリジャンクなハイブローを喰らえ!



熊谷市銀座2丁目「山田屋 ニットーモール店」

yamadaya01
やってきたのは熊谷のニットーモール内、というか外にある「山田屋 ニットーモール店」です。


メニュー

yamadaya02
ここは鶏の唐揚げ専門店。
各種唐揚げやお弁当を売っています。



yamadaya03
お、カレーもやってるのか。



yamadaya04
トッピングもあり。
チキン南蛮は美味そうだ。
たこ焼き味ってんのも凄いな。



yamadaya05
手軽に食べられるカップシリーズも。
トッピングやポテトを組み合わせてバリエーション豊富。


ロングポテト!

yamadaya06
そして今回ピピっと来たのはコレ。
ロングポテト!
ノーマル、明太マヨ、BBQマヨ、そしてチーズの4種類だ。
注文したら揚がるまで待とう。


濃厚チェダーチーズがけのロングポテト!

yamadaya07
さあ、来ました来ました。
濃厚チェダーチーズがけのロングポテト「チーズポテト」です。



yamadaya08
チーズソースが絡まるポテトは非常にジャンクでロング。
揚げたてのポテトと油とチーズの香りにジャンカー魂は猛烈にヒートする。


ラスポテトタイプだ!

yamadaya10
しかもこれ、いわゆる「ラスポテト」のタイプじゃないか!!
カットしたじゃがいもではなく、練ったじゃがいもを揚げているので、このように長く出来るんだね。
マッシュポテトを揚げたかのような食感のこのポテト、大好きなんです。



yamadaya11
でも逆に言うと強度はギリギリ。
ちょっと油断すると根本からぽっきり折れるぞ。
これでたっぷりチーズが付いたポテトを1本落としちゃった(涙)



yamadaya09
それに注意しながら食べていこう。
外はカリッと中はモロっとの油を吸ったポテトに濃厚チーズソース、ニヤニヤするほど美味いっす。
ああ、このポテトはやっぱりいいな~。

近くのベンチに座って道行く人を見ながら無心でポテトをかじる。
今日は特に予定もないし、のんびりしていこうか。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , ,