花園のグルメ

深谷市小前田「客隆軒」のスタミナセットと中華丼

2016年9月3日

ryusyoken03
スタミナ定食ってあるよね。
基本的に生姜系やニンニク系の焼肉系が多く、生卵なんかが入っている場合もある。
でも意表をついてドロドロネバネバ系という可能性もある。
スタミナ定食とは何が出てくるかわからないギャンブル性の高いものなのである。
といってもハズレが出てくることはあまり無いので、実際は安心してワクワク出来るんだけどね。




ryusyoken01
今回やって来たのは旧花園市で現深谷市の小前田、旧140号沿いにある中華料理屋さん「客隆軒」です。
私にしては珍しく、ここは昼に一度も来たことが無いお店。
そして今回も夜。



kyakuryuken02
kyakuryuken03
さっそく入店してメニューをチェック。
先客がレバニラと餃子と生ビールで乾杯しているのが妙に羨ましいな。
さーて今日は何にしようかな?
メニューは各種麺類とご飯物、そしてラーメン+ご飯物のセットや一品ものセットもある。
前回はチャーハンと醤油ラーメンのセットだったっけ。
それじゃあ今回はスタミナセットでいってみよう。



ryusyoken02
さあ、来ました来ました。
スタミナ焼き(?)にたっぷりのモヤシ、山盛りご飯にスープと漬物のセットです。



ryusyoken03
焼かれた肉とタマネギがワイルドにどっさりと。



ryusyoken04
ご飯は普通でこの盛り。
他のテーブルでは小学生の女の子にもこの盛りで出されていました。
ちなみにご飯大盛りはこれより更に盛られて人目を引くレベル。



ryusyoken05
ご飯に合いそうだよなぁ~
絶対にご飯に合いそうだよなぁ~
そう思いながら焼き肉をご飯にパイルダーオン。
タレは醤油系でやや酸味がある感じ。
それほどスタミナって感じはしないけどご飯には合うね。




ryusyoken06
付け合せはモヤシ、そしてマヨネーズ。
・・・マヨネーズ!



ryusyoken08
ryusyoken07
マヨを混ぜるとコクが増してジャンクでご機嫌な味に。
とてもお上品とはいえないのは重々承知だ。
でもマヨ混ぜスタミナ焼きの美味さの前には人の目や行儀なんて吹っ飛ぶぜ!
ビバ焼き肉!ビバ白飯!ビバマヨネーズ!
最高であります。



ryusyoken09
こちらは中華丼
これがまた美味いんだよね。
わざわざ言うけどこれで普通盛りです。



ryusyoken10
前回もこれを頼んで食べきれなかった妻、今回も全く同じ。
もちろん持ち帰りは私の胃袋で。



ふう、ご馳走様でした。
うは~、満腹満足ですよ、ハイ。
しかしまあ、量が多かったな!
これで普通盛りなんだよなぁ・・・
次回こそはどれかの大盛りを頼もうと思うけど・・・なんだか自信がなくなってきた(汗)

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-花園のグルメ
-, , , , ,