お知らせ
2024.04.02

藤岡市藤岡「炭豚亭」の味噌豚重(特盛り)

藤岡のグルメ

tantontei07
移転しました

昨日は2月29日の「肉の日」でした。
みんな、ガッツリ肉喰ったか?
・・・私は色々と忙しくて肉喰ってないっす(涙)
いや、でもまだ今は2月29日と言えなくもないぞ?
俺の身体は日本に居るので既に3月1日だけど、意識や魂はどうだろう?
それが日付変更線のギリギリ東側に飛んでると考えたら?
まだだ、まだ肉の日は終わらんよ!





tantontei01
ということで今日は肉食ネタで。
やって来たのは群馬県藤岡市にある味噌豚重のお店「炭豚亭」です。
「たんとんてい」と言う読み名で、先月のマイナー錬でやって来ました。

2月マイナー錬「藤岡あたりでおみやげゲット錬」後編
https://cycle.kagohara.net/2016/02/20564.htm


tantontei02
なになに、日曜日は味噌豚重全サイズ100円引きか。
お弁当もあるのね。



tantontei03
本日のおすすめは「麦豚塩生姜焼定食」「和風ハンバーグセット」「麦豚ポークステーキセット」か。
むふぅ、どれも美味そうですな!



tantontei04
店内はお客さんがいっぱい。
そしてメニューをチェック。
定食系はどれも美味そうだ。。
ロースカツ200gは結構ボリュームあるよね。



tantontei05
でもやっぱり味噌豚重がいいかなぁ。
炭火で焼くために調理に時間がかかるのか。
でも聞いたら15分位って言うから全然OK。
それじゃあ味噌豚重でいきましょう。



tantontei06
さあ、来ました来ました。
「味噌豚重」でございます。
当然のことながら特盛りをオーダー。




tantontei07
炭火で焼かれた味噌豚肉は7,8枚乗っている。
重箱にみっちり敷き詰められた肉は迫力あり。

これ、丼だったら更に迫力あったろうなぁ。
ちなみにこの味噌豚重、ノーマルは蓋付きだけど特盛りは蓋なし。
多すぎて蓋が閉まらないのね。



tantontei08
むは~、うっま~~!!
香ばしく焼かれた味噌豚はめちゃくちゃ柔らかい。
濃厚にしてクドくない味噌漬けは豊かな風味。
一口ごとに食欲が増す魔法がかかっているようだ。

そして充分な肉の量があるから豪快に食べても問題はない。



tantontei09
たっぷりとタレの付いた御飯はうな重みたいな感じ。
これだけでご馳走っす!

ぱっと見ではそれほどの量が入っているとは思えなかった重箱だけど、食べ進めてみると御飯がみっちり詰まっているのがわかる。
こりゃあ見た目以上のボリュームだぞ。



tantontei10
そして卓上には山椒と唐辛子がある。
これで味の変化を楽しもう。



tantontei11
んんん~、山椒は非常に良く合うね。
こってり味噌味にピリッと痺れる刺激はベストマッチ。
そして鼻に抜ける山椒の香りがまた素敵なんです。



tantontei12
唐辛子も捨てがたいところ。
山椒と唐辛子、同じ刺激でも舌や脳の感じる部分はぜんぜん違うよね。



tantontei13
更に豚汁つき。
おかわり1杯可能です。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、ガッツリコッテリ、しっかり堪能いたしました。
たっぷりのお肉、それに見合うだけの御飯、最高でした。
味噌豚ってやっぱり美味いよなぁ。



tantontei14
そして「なんだか見覚えのある箸袋だな」と思って過去記事を見たら・・・
ああ、あの店だったのか!
藤岡駅前から移転してきたんだね。


以前の記事
藤岡市藤岡「炭豚亭」の炭豚かつ定食


藤岡市藤岡「炭豚亭」の味噌豚重
藤岡市藤岡「炭豚亭」の味噌豚重
移転しました ある日、妻の実家で新聞とチラシを見ていた時のこと。 地元以外の地域欄やチラシって何だか目新しくて新鮮なんですよね。 そんなチラシの中にある一枚を発見してしまいました。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント