藤岡のグルメ

藤岡市藤岡「炭豚亭」の味噌豚重

2011年1月15日

移転しました

ある日、妻の実家で新聞とチラシを見ていた時のこと。
地元以外の地域欄やチラシって何だか目新しくて新鮮なんですよね。
そんなチラシの中にある一枚を発見してしまいました。


s-IMG_0441
なになに、こだわりの上州麦豚を使用!?
炭豚かつ定食!?
味噌豚重!?
麦豚しゃぶしゃぶ!?
よし、今日の晩飯はこれで決まりだ!


s-IMG_9252
ということで今日は久しぶりに群馬県藤岡市の話題。
群馬藤岡駅前のステーションホテルの1階にオープンした「炭豚亭」です。
この日はまさにオープン当日。


s-IMG_9255
さっそく店内に入ってメニューをチェック。
潔いというかシンプルというか、チラシにあった3種類のみ。
よし、「味噌豚重」でいってみよう。


s-IMG_9257
店内には上州豚の小さなのぼりが。
群馬県では豚肉を推していると聞いたことがある。
その実力、見せてもらうとしようか。


s-IMG_9261
さて、来ました来ました。
これが「味噌豚重」です。


s-IMG_9266
テカテカ光る豚の脂!
こりゃあ見るからに美味そうだ!
その肉がどっさり入っていてボリュームは見た目以上と言える。


s-IMG_9289
豚肉はかなり大きめ。
ブラブラしすぎてピントが合わない(笑)
柔らかく焼けているが、端はカリッと焼けていて香ばしい。


s-IMG_9292
口の中に広がる豚の肉汁と味噌ダレの味!
ヤバイ、ヤバすぎるっ!
こ、これが上州豚の実力かっ!
豚と味噌とご飯の相性は言うまでもなかろう。
めちゃくちゃご飯がすすむぞ!


s-IMG_9282
豚汁は豚と野菜の味が良く出ていて美味。
淵に広がる豚の脂の膜が素晴らしい。
味噌が薄いにもかかわらず、これだけの味が出るとは驚きだ。
ウチで作る豚汁とはエライ違いだ!


いやぁ、美味かったなぁ。
味噌豚ってマジで美味いっすよね。
こうなったら「炭豚かつ定食」も気になるところ。
次回に続く!

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-藤岡のグルメ
-, , , ,