お知らせ
2024.04.02

熊谷市妻沼「御食事処 翠泉」の鉄火丼ミニラーメンセットととりから定食

妻沼のグルメ

suisen00
今日、私は定食とラーメンの店に来たはずだ。
でも目の前に在るのはどう見ても鉄火丼だ。
何故だ・・・




suisen01
今回やって来たのは熊谷市妻沼にある「御食事処 翠泉(すいせん)」です。
「お食事とこだわりラーメン」ということで、メインは定食とラーメンなのかな?
以前に来た時は美味しい鶏の唐揚げ定食を食べたっけ。



suisen05
さっそくメニューをチェック。
まずは各種ラーメンと丼もののセット。
って、かつ丼や親子丼じゃなくて麦とろ飯やまぐろ丼?



suisen06
定食は壁メニューにあるぞ。
その他には握り寿司や巻物もある。



suisen04
ラーメンにTKG(たまごかけごはん)と来たな。
これもいい感じ。



suisen02

suisen03
そしてこっちはメインが鉄火丼でサブにミニラーメン。
ランチサービスはミニ丼2つとミニラーメンかな?
う~ん、ラーメン屋なのに鉄火丼か・・・
よし、ここは思い切って頼んでみようじゃないか。



suisen07
さあ、来ました来ました。
「鉄火丼ミニラーメンセット」です。
ラーメンと鉄火丼を同時に食べるのは流石に初めてだと思う。



suisen08
鉄火丼は赤身と中トロが載っている。
実に美味そうです。
さっそく頂きましょう。



suisen09

suisen10
んんん~、美味いっす!
口の中でトロケるようだ!
しっかり上品質なマグロの味が楽しめるな。
もちろんスーパーで売ってる刺身や回転寿司なんかとはぜんぜん違う。
普段、こんな刺身を食べていない私には上手い表現はできないけど・・・
刺身はやはり質で勝負だよね。



suisen11
そしてガリが甘くて美味しい。
ガリの味でお店の考え方がわかる気がする。



suisen12
続いてラーメンにいってみよう。
ラーメンは本当にミニサイズ。
でも見て分かる通り、しっかり手を抜かずに美しく作られている。



suisen13
おお~。これも美味し。
醤油ラーメンのはずだけど、なんとも奥深くて複雑な味だ。
正直言ってこれが何味なのか良く分からないぞ。
言うなれば和風だし味?




suisen14
トロトロのチャーシューがまた美味いです。
よく見るとしっかり炙られている。
こりゃあいいな。



suisen15
こちらは「とりから定食」です。



suisen16
唐揚げは大きいのが3つ。
かなりのボリュームだ。



suisen17
うは~、とてもジューシーで柔らかいな!
衣の内部と鶏肉が融合してるんじゃないかってくらいの柔らかさ。
衣に味が付いているのでそのまま頂けます。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、鉄火丼、ラーメン、定食、どれも美味しかったな。
満腹度満足度はかなり高いよ。
タイプがぜんぜん違うものなのに、全てにおいて高レベルで満足というのは素晴らしいです。



suisen18
そしてお茶飲みを見て納得。
なるほど、割烹だったのですか。


以前の記事
熊谷市妻沼「御食事処 翠泉」のとりから定食


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント