妻沼のグルメ

熊谷市妻沼「御食事処 翠泉」のとりから定食

2011年8月12日

鶏のから揚げ。
美味しいですよねぇ。
おそらく、カレーやハンバーグと並んで、子供に人気があるメニューのトップクラスであることは間違いない。
もちろん私も大好きであります。


s-IMG_4238 ということで今回は「イカス鶏のから揚げが食べられる」と聞いて、妻沼までやってまいりました。
それがここ、熊谷市妻沼にある「御食事処 翠泉(すいせん)」です。
「お食事とこだわりラーメン」だから、定食とラーメンが食べられるのかな?


s-IMG_4220s-IMG_4219 中に入ってメニューをチェック。
ラーメン系+ミニまぐろ丼のセットか。
ふむふむ、妥当なセットだな・・・・・え!?まぐろ丼!?
こんなセット初めて見たぞ!?


s-IMG_4215s-IMG_4216 壁のメニューもチェックしてみると、「鉄火巻」「刺身定食」などのお寿司系がちらほら。
ベーコンエッグやハムカツの定食もあれば、飲み屋のおつまみ系も充実している。
寿司系、飲み系、ラーメン系、定食系が混在している店は珍しいね。


s-IMG_4221 心震わせるメニューは数あれど、今回は初志貫徹と行こう。
「とりから定食」であります。
うひー、これが食べたかったんだブヒー!!



s-IMG_4224 見よ、このドデカイ鶏のから揚げを!
3個、いや3枚と数えるべきか。


s-IMG_4226 衣はサクサクのパリパリ系。
しかしハードではなく、丁度良い食べ心地だ。


s-IMG_4228 それでは頂きましょう。
おふぅ、唐揚げが重くて箸が震えよるわ!


s-IMG_4237 唐揚げはもちろん揚げたてのあっつあつ、とってもジューシー。
噛めば熱々の鶏肉汁が吹き出てヤケドすることまちがいなし。
急いでがっつくと危険だぞ。
でもこんな唐揚げを目の当たりにしては、わかっていても熱々を頬張っちゃうのを止められないよね。


s-IMG_4232 ご飯茶碗に乗っけると・・・
うは、美しい!
これが3枚もあるなんて笑いが止まらない~


s-IMG_4225 衣にしっかり味が付いているので、そのまま食べるのでちょうど良いね。
「唐揚げは正義」なんて言葉が頭の中で響く。
特に意味はないけど。




ふうう、ご馳走さまでした。
いや~、美味かったなぁ。
でもこりゃあ、3枚でも足りないぞ。
「おかず大盛り」っていうのがあればいいなぁ。
あ、そうするとご飯が足りないか。
じゃあ、ご飯も大盛りで・・・
いや、ここはラーメンを付けたセットがあれば最高か?
蒼く澄み渡る妻沼の空に妄想は膨らんでいく・・・

[map lat="36.222413039971876" lng="139.37842190265656" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]36.222413,139.378422[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-妻沼のグルメ
-, , , , ,