グルメ 太田 焼肉 群馬 食べ放題

2018/3/17

太田市西矢島町「じゅうじゅうカルビ 太田店」の平日限定凄得!ランチ食べ放題!

今日はがっつり焼き肉食べ放題ネタで行きましょう。 999円(税抜き)で食べ放題だ! えっ、そんな値段で焼き肉食べ放題を!? できらぁ!

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 秩父

2016/8/9

秩父市定峰「ジェラテリア HANA」のジェラート(ミルク・梅酒ソルベ)と北欧風シナモンロール

今日の熊谷の予想最高気温は39度・・・ 私の見間違いですよね? 気温がそんなにあがるわけないじゃないですか?

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2010/2/5

熊谷市籠原南3丁目「利休」の肉汁うどん

駅前のクセに食事を出来る店が極端に少ない籠原駅周辺ですが、その貴重なお店のひとつが移転しました。 以前は籠原南一丁目にあったうどん屋さん「利休」です。 熊谷市籠原南一丁目「利休」の天もり 熊谷市籠原南一丁目「利休」の肉汁うどん とはいえ、どこか遠いところに行ってしまった訳じゃない。 新しい店舗は以前、マツキヨがあったところの前です。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 小川町 直売所

2015/12/28

比企郡小川町大塚「鳥章商店」の骨付きもも(足)のから揚げ1本

鳥もも一本。 そいつを揚げたて、焼きたてをその場で喰らう。 おお、なんというお行儀の悪さと快楽! そんな鶏ももの買い食いに魅せられた私、各地で物色中であります。 やって来たのは小川町の駅近く、唐揚げのお店「鳥章商店」です。 以前にはマイナー錬で来たことがあったっけ。 そして今回もマイナー錬なのでありました。 比企郡小川町大塚「鳥章商店」のひな鳥のモモ唐揚げ ~マイナー錬編~ https://kagohara.net/2012/09/12079.htm 11月のマイナー錬「Ver2.0 みかん狩り」 htt ...

ReadMore

イベント グルメ フードコート ファストフード 食べ放題

2014/7/5

ケンタッキーフライドチキン食べ放題!2014

ばかやろう! 「全力は出しきった」「悔いはない」「これ以上は無理」だと? 自分で自分の限界を決めるとは何事だ! そんなことだからお前らはいつまでたっても成長しないんだ! 自分で限界と思っていた先にも広大な世界が広がっているんだよ! しかし言葉で言っただけで納得するお前らではないだろう。 どうやらここは俺の体験を聞かせてやるしか手はないようだな。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 深谷

2007/9/18

深谷市国済寺「田島屋」のカツ丼と鳥のカラアゲ定食

今日はカラアゲを食べたかったので、深谷の田島屋に行きました。 「大衆食堂」の響きがいいですね。 なにやらうずうずしてきます。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 岡部 深谷

2008/5/10

深谷市岡「道の駅おかべ」のモカソフト

GWも終わり、いよいよ暑くなってまいりました。 今年もまた暑い熊谷の夏が来るのかな~なんて思っていると、今日は雨で寒い。 この季節は温度の変化が激しく、着るものなどに苦労します。 1年中アイスを食べている私が言うのもなんですが、これからはアイスが美味しい季節です。 仕事が休みの日、いつも食べている漬物を買いに岡部の道の駅に行きました。 岡部の道の駅といえば漬物以外にもソフトクリームやジェラートが有名。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷 閉店

2008/12/23

熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身定食

閉店しました 今回は以前にも紹介した17号佐谷田交差点そば「峠茶屋」です。 有名なこのお店、皆さんご存知だと思います。 こちらが以前の記事。 [熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身とカツ丼]

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2018/6/19

熊谷市肥塚「小麦の丘」のカレーのソシソンとカマンベールベーコンとチーズスクエア~バジルソース仕立て~など色々

今日は久しぶりに行ったパン屋さんネタ。 ここのパンはどれも美味しそう、あれもこれもどれも食べたいので選ぶのが大変すぎるのです。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2017/12/10

深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン 2017

今回は毎度おなじみ、深谷のパン屋さん「ネルダム」です。 ここは過去に何度も紹介している、私のお気に入りのパン屋さん。 特に惣菜パンと調理パンが大好きです。 記事を書くのは久しぶりですが、行く頻度はかなり高め。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 熊谷

熊谷市中奈良「らあめんダイニング 三峰」のネギ味噌らーめんとセットチャーハンと餃子

投稿日:2015年10月19日 更新日: |author: ダニエルさん

最近、TVで懐かしいKANの「愛は勝つ」を聞きました。
当時はこの歌、青臭くて馬鹿臭くて脳天気で、すごく嫌いだったな。
でも今聞いたらさ、ストレートでシンプルですごくいい歌だなと思ったよ。
なんというかな、歳を取るのも悪くはないもんだね。






s-mitsumine01
それとは全然関係なく、今回は珍しくラーメンネタ。
最近改装された熊谷市中奈良、407号沿いの「らあめんダイニング 三峰」です。
ラーメン屋さんは夜遅くまでやってるのが助かります。
それにしても深夜2時までやってるのはスゴイ。



s-mitsumine02
おしゃれな外見でラーメン屋さんとは思えない。
店内に入ってもやっぱりオシャレ、ラーメン屋さんとは全然思えない。



s-mitsumine03
メニューを見てみよう。
「将軍辛みそらーめん」が人気No1か。
無辛~ピリ辛~中辛~大辛~激辛~爆激辛~大爆激辛まで、7段階の辛さをチョイスできます。
こ、これは危険そうだ(汗)
「石焼つけ麺」はスープが濃厚とあっさりの2種類。
麺も並盛・大盛・特盛の3通りだ。



s-mitsumine04
他にネギ味噌ラーメンや担々麺など、それにご飯ものやおかずを追加できるセットもあり。
味噌系がお薦めっぽいね。



s-mitsumine05

s-mitsumine06
それと餃子や一品料理など。
ラーメン&飲み屋って感じなのかな?
定食やご飯物がないのがちょっと寂しい。



s-mitsumine07
今日は辛いのを食べる気分じゃないのでNo1人気の「将軍辛みそらーめん」はスルーだ。
替わりに「ネギ味噌らーめん」にセットでチャーハンを追加、更に餃子を10個でいってみよう。



s-mitsumine08
ピリ辛のネギがたっぷりと。
この日は風邪気味だったので、これは喉に良さそう。
ってあれ、辛いのは喉にダメか。



s-mitsumine09
スープは濃厚にしてさっぱり。
滋養溢れる味噌スープって感じだ。




s-mitsumine10
脂はたっぷりなんだけどクドさは無い。
うんうん、美味しいスープだな。



s-mitsumine11
麺はもっちり太め。
濃厚スープにはやっぱり太麺がよく合います。



s-mitsumine12
チャーハンの量はハーフサイズ。
白い器が綺麗だ。



s-mitsumine13
パラッパラに炒められたチャーハン。
極めてオーソドックスなタイプだね。



s-mitsumine14
餃子はパリッパリに焼かれて壮絶に美味そう。
こりゃあ良い色だ!



s-mitsumine15
おっ、いい食感だね。
キャベツの歯応えがシャキシャキと残ってるのが特徴だ。



ふう、ご馳走様でした。
ああ、お腹いっぱいだ
夜遅くにこんなに食べちゃったよ。
でも濃厚味噌ラーメンは夜に食べるのが一番美味いよなぁ。
今度は思い切って辛いのに挑戦したいね。


地図

36.18594, 139.37035
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ラーメン, 埼玉, 熊谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.