イベント 日記

ロンドン五輪 サッカー男子準決勝 U23ジャパンvsメキシコ 1-3で惜敗!

投稿日: |author: ダニエルさん

くぅぅ~~、悔しいヨォ~~~
負けちまったよ~~~~
サッカーの聖地、ウェンブリー・スタジアムで行われたロンドン五輪のサッカー男子準決勝。
メキシコ相手に1-3で惜敗です。
いや~、パワー、スピード、テクニック、すべてがメキシコの方が上だったね。




大津の豪快ミドルがゴールに突き刺さった時は「おお、これは行けるか!?」なんて思いました。
でも中2日のハードスケジュールということもあり、日本は全然走れない状態。
怪我が心配された永井は無事に出場できましたが、彼の走るスペースは全部潰されている。
となると今の日本に打つ手はないわけで・・・
それを考慮してもちょっと今日は内容が酷すぎたなぁ。



1点目のCKからの失点は「そりゃないよなぁ~」って感じ。
2点目は信じられないようなパスミス。
あの場面であそこのパス出すなよ!
2点目を取られて流れが全部変わっちゃった。
あれさえなければまだ分からなかったのになぁ・・・

3点目はもう仕方ないやね。
あと、意図の分からないメンバー交代が多かった。



緒戦のスペイン戦は相手にレッドカードが出てで数的有利、セットプレーでの1点を守りきりました。
モロッコ戦は結果的には勝ったけど、内容は良いとはいえない。
ホンジュラス戦は引き分けた。
エジプト戦がある意味クライマックス、でもこれもレッドカードで数的優位。
しっかりした強さを見せたのはエジプト戦くらいで、それ以外はいつも通りのU23でしたね。



でもまあ、身も蓋もない言い方をすれば、まさか男子がベスト4まで上がってくるとは誰も思わなかったわけです。
その点を考えたら何も文句は言えません。

堅守速攻だけでここまで来たのだから、それはそれですごいことです。
浦和レッズで言えばウーベ・バインのスルーパスで福田と岡野が点を獲ってくるって感じの第一次オジェック政権のような感じだもんね。
運にも助けられた点も多々あると思いますが、それを引き寄せたのはやっぱり選手たちだと思います。



2年後にはブラジルW杯があります。
是非とも今回の経験を生かして欲しいところです。



っと、まだ終わっちゃいないんだ!
ぜひとも3位決定戦でメダルをゲットして帰ってきてください。
相手は勝っても負けても後味の悪い、もっともやりたくない韓国になっちゃいましたけど・・・
どうか怪我だけはしないようにね。
頑張れ日本!

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 日記
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.