お知らせ
2024.04.02

上尾市日の出1丁目「伝説のすた丼屋 上尾店」のすた丼

閉店

閉店しました

今日はガッツリ丼話。





s-sutadon01
ある日、17号をずっと南下して大宮まで。
その途中で入ったのは「伝説のすた丼屋 上尾店」です。
すごい店の名前だ。



s-sutadon02
メインはもちろん「すた丼」です。
味は「すた」「塩すた」「生姜」の3種類があり、「肉増し」「飯増し」「肉飯増し」という素敵な言葉もあるぞ。
「すた」といえば「スタミナ」、そして埼玉の一部ではスタカレーの意味。
しかし、これは別物だ。



s-sutadon03
s-sutadon04
s-sutadon05
麺類、飯類、単品料理、セット、サイドメニューなどなど、他にもメニューはかなり多くありますね。



s-sutadon06
注文は座席毎にあるタッチパネル機器で。
とりあえず小手試しってことで「すた丼」を一丁、お願いします。
いきなりのハイテク機器でちょっとビビッちゃう。



s-sutadon07
さあ、来ました来ました。
ノーマルの「すた丼」です。
味噌汁と玉子も付いてくるぞ。



s-sutadon08
タレで焼かれた豚バラとネギがこんもりと飯の上に盛られています。
むふ~、実に美味そう。
さあ、頂きましょう。



s-sutadon13
タレはにんにく醤油味でガツンとパンチがある。
くぅぅ、こりゃあ強烈だ。
この問答無用の濃い味!
そしてたっぷりの肉!
ジャンクオブジャンクス!
この見事な漢メシ!
身体中にパワーがみなぎるぜ!!
塩分とか口臭とか一切考えずにこのエナジーを楽しもうじゃないか。




s-sutadon10
そのおかげでご飯が進むこと進むこと。
ちなみに今回は「ご飯増し」という無料オプションがあったためにそれをチョイス。
ご飯、かなりの量だぞ。
「飯増し」とはまた別なのかな?



s-sutadon11
よし、卵を落としちゃおう。
いかにも「スタミナ」って感じが増すね。



s-sutadon12
んん~、卵が混じってまろやかに。
尖った攻撃的な味がコーティングされていく。



s-sutadon14
お、たくあんが隠れてた。
この強烈すぎる味と量の中で天使に見えるよ。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、強烈でした。
そして美味かった!
更に満腹だ!
かなり胃袋にズッシリ来たなぁ。
牛丼大盛りくらいの気分で食べ始めたけど、全然そんなもんじゃなかったな。
こりゃあ相当に血圧も上がるだろうなぁ。
そしてこれ、「肉飯増し」にしたらもっと凄いってことか!
こりゃあ次が楽しみだ。
ちなみに口臭が素敵なことになると予想されるので色々と注意ね。



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント