お知らせ
2024.04.02

熊谷市河原町2「カフェ・ド・リッチ」のケーキいろいろ

熊谷のグルメ

今朝、自転車で走ってたらパンクした。
先週もパンクした。
なんという運の悪さだ・・・
ここはちょっとリッチな話題で運勢を変えるべきだな。




caferich01
ということで今回は熊谷駅南口から歩いてちょっとの所にある「カフェ・ド・リッチ」にやって来ました。
ここはアド街ック天国にも出た有名なお店ですね。
このお店、入り口から入って右がうどん店、真ん中にケーキ売り場、左が喫茶店というユニークな作りになっています。
以前にうどん店に来た時に見た見たケーキをずっと食べたかったので、この度行ってまいりました。
熊谷市河原町2「うどん・ど・りっち」の日替わりランチ(牛すき焼き丼&うどん)




caferich02
あれこれ買ったよ。
皿とフォークは出したか?
お茶の準備は?
さあ、行ってみよう!


caferich03
まずは「ミスリッチ」から。
この通常のイチゴショートの1.5倍のサイズのイチゴショートが食べたかったんだよね。
デカイいちご、たっぷりの生クリーム、ふんわりのスポンジ!
中にもデカイいちごがゴロゴロ。
ちなみにサイズが大きいため、なかなか上手いアングルで写真が撮れなかったよ。


caferich04
クリームはちょっぴりミルキーな王道タイプだ。
サイズがデカイから生クリームもたっぷり堪能できるね。


caferich05
こちらは「生シュークリーム」です。
しまった、生クリームでかぶったか!と思いつつも全く問題は無い。
シューは硬くも柔らかくもない中間タイプ。
たっぷりのシュガーがまぶしてあるね。
クリームはやはりたっぷり。
生クリーム、生クリーム、生クリームでどっぷりトリップ出来るぞ。


caferich06
そして「コーヒーゼリー」も。
ダッチコーヒーで作ったコーヒーゼリー、2種類のコーヒーゼリーを混ぜてあるのかな?
なんだか苦味が薄いものと濃いものがある感じだ。
それは嫌な苦味ではなく、しっかり美味しく楽しめる苦味だ。
これならコーヒー苦手な私でも美味しく頂けるぞ。


caferich07
うんうん、こりゃあ美味い。
さすがはカフェのコーヒーゼリーだ。
今回はミスリッチを目当てに来たけど、受けた衝撃はこっちのほうが上だな。


caferich08
これは「ネネ」
ネネといえば豊臣秀吉でもなく、ラブプラスでもなく、昔レッズにいたディフェンダーを思い浮かべる私。
洋酒がきゅっと効いているオトナの味。
うひー、ちょっと食べただけで酔いそう。
ちなみに妻はこのタイプのケーキがとても好き。


caferich09
最後に「ポムポム・ミー」を。
これはフルーツが乗ったプリンだったかな?
行ったのが10月半ばだったので、ちょうど器はハロウィン仕様なんだね。
残念ながら未食。



ふう、ご馳走様でした。
大きなイチゴショートというのはとても幸せな気分になるねぇ。
そしてコーヒーゼリーは文句なしに美味かったな。
喫茶店の方は雰囲気的に私は完全アウェイっぽいけど、テイクアウトなら大丈夫。
また今度、コーヒーゼリーを買いに行こう。




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント