お知らせ

熊谷市拾六間「マルシェ」のカステラパン

籠原のグルメ

あれ、梅雨はまだあけてないのかな?
週末にかけて天気が怪しい感じだ。
来週末はいよいよ熊谷ドームでバーニングマンレース
暑すぎるのは困るけど、雨だけは勘弁して欲しいな。




s-IMG_4572
今日は(主に私だけが)大好きなカステラサンドパンのネタだよ。
といってもカステラサンドパン(略称:CSP)を知っている人もそんなにいないかな?
詳しくはこちらを読んでみてください。
久喜市菖蒲町小林「南彩農協農産物直売所」の新井製パンのカステラサンドパン


ミニストップの三角ケーキサンド(小倉あん&マーガリン)
ミニストップの三角ケーキサンド(小倉あん&マーガリン)
今日は大好きなカステラサンドパンのネタだよ。 といってもカステラサンドパン(略称:CSP)を知っている人もそんなにいないかな? 詳しくはこちらを読んでみてください。 久喜市菖蒲町小林「南彩農協農産物直売所」の新井製パンのカステラサンドパン

ミニストップの三角ケーキサンド(イチゴジャム&マーガリン)
ミニストップの三角ケーキサンド(イチゴジャム&マーガリン)
先日、一人で自転車で走っていた時のこと。 籠原から太田、桐生、大胡あたりまで、ろくに休憩もせずにずっと走っていた。 さすがに休憩したいと思っても、まだ朝早くだったので開いているお店がない。 そんな時は休息場所があるミニストップのお世話になろ...



s-IMG_4573
今回のは熊谷市拾六間にあるスーパー「マルシェ」で買ったカステラサンドパン。
といっても正式名称は「カステラパン」なんだけどね。


s-IMG_4575
見ての通り、大きさはかなりのもの。
7インチ位のスマホに匹敵するサイズだ。


s-IMG_4576
厚さはこれくらい。
手に持つとかなりずっしりだね。
さあ、頂きましょう。


s-IMG_4578
カステラの上部にはちょっぴり酸味のあるジャム
イチゴですな。


s-IMG_4579
そしてカステラ下部にはカスタードっぽいクリーム
チョコよりもクリームのほうが優しい感じだ。


s-IMG_4581
それを隔てるのは分厚いカステラ。
このカステラの存在感がスゴイ。
コレは文字通り、パンの皮を被ったカステラだ!

カステラが分厚いため、大きく口を開けてもジャムとクリームを同時に食するのは難しいぞ。
交互に食べれば2つのパンを食べている気分になれてお得。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、やっぱりCSPはいいなぁ。
しかもずっしりしていて、コレ一個でけっこうお腹にたまるぞ。
近場でいつでもこれを買えるというのは大きな利点だ。
また買いに行こう。
そして前回設立を宣言したCSPAKK(Castilla Sand Pan wo Aisusite Kenkyu suru Kai:現会員1名)としては、他のお店でもCSPを探し、研究しないとな!

地図

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント