グルメ ファミレス 中華 和食 太田 寿司 洋食 群馬 食べ放題

2017/3/15

太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ(メニュー改変)

今日は仕事で妻沼のほうまで行くことになっている。 時間は昼時だ、どこかで昼食を食べよう。 あそこがいいか、ここがいいか? お、そうだ、ちょっと足を伸ばして太田まで行くのはどうだ? で、太田と言えば・・・あそこだな(ニヤリ)

ReadMore

お菓子 グルメ ファストフード 埼玉 熊谷

2012/8/1

道の駅めぬま「サラダ館」の雪くま『カフェ・ラテ』

しかしまあ、毎日暑い日が続きますなぁ。 しかも8月上旬は例年より暑くなるっていうじゃない? この無駄な熱エネルギーを何かに活用できないもんですかねぇ?

ReadMore

グルメ 前橋 洋食 群馬 食べ放題

2015/3/9

前橋市文京町2丁目けやきウォーク前橋内「BAQET けやきウォーク前橋店」のチキンカツレツ ケイジャン風(自家製焼き立てパン食べ放題付き)

今日はまた自転車絡みの話。 12月に前橋のタキザワで買い物をした時のランチです。 廻せ運命のルーレット!タキザワの冬の大売り出し2014冬 http://cycle.kagohara.net/2014/12/19262.htm

ReadMore

イベント グルメ 直売所

2015/9/19

武蔵ヒートベアーズの最終戦と球場グルメ 前編

先日、また武蔵ヒートベアーズの試合に行ってきました。 その様子と球場グルメをリポートいたします。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 寄居 直売所

2008/2/13

寄居町大字赤浜「プレシア(旧スイートガーデン)埼玉工場直売所」のデザート

花園道の駅の隣のスイーツの大型専門店「花園フォレスト」がオープンしたと聞きました。 「あらゆる和洋菓子を取りそろえた“スイーツの殿堂”ともいえる専門店」 「九十分食べ放題のスイーツバイキングカフェ」 「店内には洋菓子、和菓子、ソフトクリーム、パン等」 以前通りかかったときはピンクの外見を見て「結婚式場でも作るのかね?」と思っていましたが、まさかこんなものが出来るとは!むはぁ! ということで早速行ってみました。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2015/4/22

熊谷市石原「中村とんかつ」のかつライスとメンチかつ(単品)

私は食べ物に関しての他の人からの情報は、「どこにどんなお店がある」という大雑把なことだけを覚えて、どんなメニューがあるのかはなるべく忘れるようにしています。 最初にメニューを見た時や注文したものが出てきた時のワクワク感を大事にしたいですからね。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 洋食 熊谷

2008/6/28

熊谷市佐谷田「加賀家食堂」のモツ煮定食とから揚げ定食

定食屋さんというと「早い」「美味い」「安い」だけど「きたない」「タバコの煙」「柄が悪い」というイメージ。 おっちゃんが白いエプロンに白い長靴で料理、おばちゃんが割烹着で給仕している姿が目に浮かびます。 初めて入るにはちょっと勇気がいる場合が多くあり、女性が一人で入るなんてありえないところです。

ReadMore

グルメ 妻沼 寿司 熊谷

2018/6/10

熊谷市善ヶ島「奴寿司」の海鮮親子丼セット他

今日は海鮮親子丼のネタです。 親子丼と言ったら鶏肉と玉子ですが、海鮮となるとアレとアレ。 でも私は子供の頃は「醤油とワサビで味付けした親子丼」のことだと思っていました。 アホですね。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 江南 熊谷

2016/3/26

熊谷市江南中央2丁目「美味居」の四川風鶏肉ランチ

いわゆる台湾料理店の2連発でいってみましょう。 あれもこれも食べて満腹、そしてコストパフォーマンスは抜群。 やっぱりいいですなぁ。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷

2017/7/14

熊谷市柿沼「本家かまどや 柿沼店」の大関さん弁当

昔懐かしのお弁当。 肉系&揚げ物のおかずがゴッテリ! これ、若い頃よく食べたっけなぁ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 秩父

秩父市山田「泰山北斗」のお勧めランチセット(豚肉とキャベツの味噌炒め)

投稿日:2014年5月23日 更新日: |author: ダニエルさん

私の仕事は不動産業です。
土日にお客さんが多い仕事のため、休みは平日です。
それで困るのは他の人と休みが合わないこと。
だから友達と遊びに行くってことがなかなかできないんですよね。
その代わり、どこに行っても人が少なくていいんだけどね。




そして今日のネタは同じく平日休みの3人組で自転車の練習をした時のこと。
そこそこに走ってお腹も減って、そろそろお昼の時間だ
ということで秩父在住のくるかめさんが連れて行ってくれたよ。
定峰峠朝練 2014.04.23 前編
http://cycle.kagohara.net/2014/04/17688.htm
定峰峠朝練 2014.04.23 後編
http://cycle.kagohara.net/2014/04/17703.htm


taizanhokuto01
連れて行かれた先は、ぱっと見で普通の民家。
しかも通りからは見えない場所にあるため、普通じゃ気がつかない。


taizanhokuto02
お店の名前は・・・山斗北泰?
いや、泰山北斗か。
!?
「てめぇらの血は何色だぁああ!!」
「俺の名をいってみろぉおおお!!! 」
「退かぬ!媚びぬ!!省みぬ!!!」
あたたたたたたた、ほあったぁ!!
いかいんいかん、思わず血液の温度が急上昇しちまったぜ。


taizanhokuto03
中は綺麗でサイクリングジャージとレーパン姿では申し訳ない感じ。
メニューは・・・お勧めランチセットが良さそうね。
メイン料理は5つから選べるのか。
よし、それで行こう。


taizanhokuto04
まずはお箸とお茶が。
これを見ただけでその後の期待が膨らむね。


taizanhokuto05
さあ、来ました来ました。
ご飯に半ラーメン、餃子に香の物、そしてメインの豚肉とキャベツの味噌炒め。
うひ~、美味そうだ!


taizanhokuto06
まずは半ラーメンからいってみよう。
美しく上品に澄んだラーメンから立ち昇る香り。
うう~ん、素敵~


taizanhokuto07
麺は細めのストレート。
お上品であります。
スープも自転車で疲れた身体に染み渡っていく。


taizanhokuto08
メインの豚肉とキャベツの味噌炒め
回鍋肉とは違うね。
量的にはそれほどでもないが、この柔らかそうな豚肉がそそるぜ~


taizanhokuto09
これはご飯に載せて食べるより他あるまい。
味付けは辛くはなく、味噌と豚肉の塩気と甘味がいい感じ。
肉は見ため通りに柔らかくてとても美味しい。
ご飯とともにいくらでも食べられそう!
ちなみにご飯は小さめのご飯茶碗。
でもラーメンが付いているので問題なし。


taizanhokuto10
そしてもっちりむちむちの悩ましいギョウザが2つ。
ライガとフウガと名付けよう。


taizanhokuto11
口に入れればニラの香りがぷ~んと。
くぁ~、もちもちでボリュームも有り、こりゃあメインになりうる餃子だね。

追加注文したい気分だ。
これは酢とちょっとの醤油で頂くといいね。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、美味しかったな。
運動後の食事としてはボリューム的にもうちょっとだけど、普通の時ならこれでちょうどいいよね。
しかしまあ、餃子を食べる時のタレってさ、歳とともに酢の割合が多くなっていく気がするよ。
昔は酢だけで食べてた大人を見て「ありえねぇ~」なんて思ってたのにね。
ああ、死兆星が見える日も近いのかもなぁ~





地図

36.013845,139.110705
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 秩父
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.