埼玉のイベント・スポット

「2013森林・林業・環境機械展示実演会」が熊谷で開催されました

2013年11月19日 執筆者 : ダニエルさん

11月17日は第37回全国育樹祭記念行事が熊谷でありました。
皇太子殿下の御臨席があるということで、周辺地域は数日前から警戒が厳しかったね。
あちこちで警察官やパトカーを見かけたよ。


s-ringyo01 そして17日と18日には妻沼工業団地内で「2013森林・林業・環境機械展示実演会」が開催されました。
何故か妻が「行きたい!」と熱望したため、ちょうど休みだった甥っ子たちも連れて行きました。


s-ringyo02 s-ringyo03 妻から話半分しか聞いてなかった私、てっきり農協のコンバインでも展示されているんだろうと思って行ってみたら・・・
うぉぉ、すげぇじゃん!!!
会場は大盛況、駐車場はいっぱい!


s-ringyo04 s-ringyo05 よく見ると「全国の林業機械メーカー等が74社も集まり、約800機種の最新鋭の森林・林業・環境機械等を展示・実演します」とのこと。
車で言うとモーターショー、自転車で言うとサイクルモードみたいなものか。


s-ringyo06 s-ringyo07 デカイのから小さいのまで、ありとあらゆる重機が一堂に!
もうね、男の子はこういうの大好きだよね!


s-ringyo08 s-ringyo09 実演もあちこちでやっていて大迫力。
あまりの迫力に甥っ子が怖がる場面も。


s-ringyo10 ちなみに会場は私も含めてスーツや作業着のおっさん達ばっかり。
もちろんピクニック気分の見学のちびっ子などは皆無だ(笑)



s-ringyo11 s-ringyo13 これは林業用のスーツなのかな?
めちゃくちゃカッコイイ!
ウルトラ警備隊みたいだよ。

正直いって欲しい!


s-ringyo14 s-ringyo15 子供たちは試乗させてもらってご機嫌。
これは遠い目で見れば顧客開拓なのか!?
アクティオのおじさん、親切にして頂いてありがとうございました。


s-ringyo16 でも結局一番興奮してたのは私でした、ハイ(笑)
調子に乗って帽子を3つも買っちゃった。
ちなみにこのイベント、全国育樹祭に合わせて熊谷で開催されたとのこと。
次回は山形って言ってたかな?
晴天に恵まれて地元で見られるなんてラッキーだったね、うん。




本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-, , ,