お知らせ

「2013森林・林業・環境機械展示実演会」が熊谷で開催されました

籠原周辺のイベント

11月17日は第37回全国育樹祭記念行事が熊谷でありました。
皇太子殿下の御臨席があるということで、周辺地域は数日前から警戒が厳しかったね。
あちこちで警察官やパトカーを見かけたよ。




そして17日と18日には妻沼工業団地内で「2013森林・林業・環境機械展示実演会」が開催されました。
何故か妻が「行きたい!」と熱望したため、ちょうど休みだった甥っ子たちも連れて行きました。






妻から話半分しか聞いてなかった私、てっきり農協のコンバインでも展示されているんだろうと思って行ってみたら・・・
うぉぉ、すげぇじゃん!!!
会場は大盛況、駐車場はいっぱい!






よく見ると「全国の林業機械メーカー等が74社も集まり、約800機種の最新鋭の森林・林業・環境機械等を展示・実演します」とのこと。
車で言うとモーターショー、自転車で言うとサイクルモードみたいなものか。






デカイのから小さいのまで、ありとあらゆる重機が一堂に!
もうね、男の子はこういうの大好きだよね!






実演もあちこちでやっていて大迫力。
あまりの迫力に甥っ子が怖がる場面も。




ちなみに会場は私も含めてスーツや作業着のおっさん達ばっかり。
もちろんピクニック気分の見学のちびっ子などは皆無だ(笑)







これは林業用のスーツなのかな?
めちゃくちゃカッコイイ!
ウルトラ警備隊みたいだよ。

正直いって欲しい!






子供たちは試乗させてもらってご機嫌。
これは遠い目で見れば顧客開拓なのか!?
アクティオのおじさん、親切にして頂いてありがとうございました。




でも結局一番興奮してたのは私でした、ハイ(笑)
調子に乗って帽子を3つも買っちゃった。
ちなみにこのイベント、全国育樹祭に合わせて熊谷で開催されたとのこと。
次回は山形って言ってたかな?
晴天に恵まれて地元で見れるなんてラッキーだったね、うん。




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひーくんの凡チャンさま
    これ、カッコイイですよね。
    サイクルウェアでどこにでも入っていけるようにならないと!
    まだまだ一人前じゃないなぁ~
    ちなみに私は全然無理です(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    おお、まさかのレア物!
    この帽子、カッコイイので早速使ってます。

  3. ひーくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    林業用スーツ、カッコイイ!
    なんか欲しくなってきた。
    そういえばマイナーの帰り、
    深谷の丸徳商会で工具の展示会みたいのをやっていたな。
    さすがにサイクルウェアじゃ近づけなかった・・・

  4. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この3つの帽子の中で、、、一番手に入りずらいのはスチールのです^^;

    代理店がものすごく少ないのです。。。。

  5. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日通ったときは大型バスが何十台も停まって賑やかだったけど
    今日午後一で通ったら機械は綺麗さっぱりと無くなってて
    テントが2~3張り残ってただけだった・・