埼玉のイベント・スポット

2009年 第8回 オ・ドーレなおざね

執筆者 : ダニエルさん

11月3日、熊谷では第8回「オ・ドーレなおざね」が開催されました。
「オ・ドーレなおざね」は熊谷えびす大商業祭のメインイベント。
見事に晴れわたった青空の下、たくさんのチームが踊りを見せてくれました。
ちょっと時間を見つけて行って参りました。


naozane01
行ったのは12時過ぎ、まずはコミュニティ広場に向かいます。
ここはステージ会場。
10時からやっているみたいで、到着時には民謡流し踊りをやってました。
時はちょうどお昼、腹も減ったところで模擬店を物色します。
さすが熊谷らしく、うどんやフライなどの美味しそうな匂いが漂います。
今日は寒いし、うどんでいくかな。


naozane02
カレーうどんとそばすいとん、みそおでんとお饅頭をゲット。
青寒空の下でこういうものを食べると妙に美味いよね。
食事はやっぱり雰囲気だよな。


naozane03
もう少しステージを見物。
ちっちゃい子供たちも踊りまくり。
途中で立正大学野球部の優勝パレードも。
鼓笛隊がかっこいい!
優勝おめでとうございます。


naozane04
その後は場所を変えてストリートパフォーマンスへ。
こっちも老若男女みんな踊りまくり。
10名前後のチームもあれば、100人越えの大所帯もあり。
チームごとに曲も踊りも別で、見ていて飽きないものです。
ちょっとしか見れませんでしたが、十分堪能できました。


パンフレットを見ると参加チームは実に38チーム!
こんなに踊りの団体があるとは、正直言ってビックリ。
楽しそうに踊っているのを見ると、自分も踊りたくなっちゃうよね。
参加したチームの皆さん、ならびに関係者の方々、大変お疲れ様でした。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-, ,