お知らせ

今日はKFC食べ放題祭り!その2 激闘編

籠原周辺のグルメ

燃え上がれ~♪
燃え上がれ~♪
燃え上がれ~ケンタ~♪
君よ~♪
喰らえ~♪





ということでケンタッキーフライドチキン食べ放題祭りの開幕だ!
やって来ました、ウニクス上里。
去年の深谷店はすごい行列だったっけな。
今年は予約制だから時間的余裕はあるね。




今日は午前中は自転車で走り、昼食は山田うどんに行った。
そして今は14時45分ころ。
すでにかなりの空腹状態だ。
ここに脂っこいフライドチキンをいきなりブチ込むのは危険過ぎる。
野菜ジュースで胃袋の調子を整えておこう。





今回はウニクス上里のフードコート内のKFCでチャレンジだ。
予約制とはいえ、それほど人数はいない。
席にはまだまだ余裕がありそうだ。
ここで今回一緒に戦う同志と落ち合う。
くいしんぼさん一家
らっかさん
くるかめさん
そしてスペシャルゲストとして釣りキチ四平さんが来てくれたぞ。
今回は見学とのことだが、日本を代表する大喰い人を前に無様な姿は晒せない。
全員、より一層気合が入る。




14時54分、スタートのセットであるチキン3ポテト1ドリンク1が配られる。
野獣たちの目が輝き出す。
今回、くいしんぼさんは長男君と次男君を引き連れての参戦。
肉汁三連星とでも言うべきか。
それとらっかさんとくるかめさん、私の6人体制だ。
くいしんぼ家の女性陣は今回は不参加、のんびりうどんなんかを食べている。



14時57分、もうすぐスタートだ。
スタートのチキンはサイ、ドラム、キールの3本。
サイは腰の部分で、脂が乗り、身も多くて食べ応えがある。
ドラムは脚の部分でかなりジューシー。
キールは胸の部分でいわゆる「ささみ」、脂は少なくてパサパサ気味。
サイだけは1.5ピース分に相当するので、これで合計3.5ピース分ってところだ。




そして15時、戦いの火蓋は切って落とされた。
一斉に齧り付く揚鶏捕食者たち。
凄まじいスピードで次々とフライドチキンが彼らの胃袋に消えていく。
その牙と唇と指はすでに脂まみれだ。




前回はスタートダッシュであっという間に力尽きたっけ。
そのため、今回はまわりのペースに惑わされずに行こう。
一定のリズムで淡々と食べ続けるのが結果的に一番うまくいく。
そう、これはヒルクライムと同じなのだ。





ここで思わぬ誤算が。
チキンが塩っぱい(涙)!!
自転車で走った後は舌や身体が味に敏感になるので、思った以上に塩分が響く。
そもそも自転車の後は脂っこいものは食べたくないよね。
チキンを見てもそれほど心沸き立たなかった理由はこれだったか・・・
これは計算ミスだったな。
ええい、だからといってどうということはない!
目の前の獲物を見て萎えるような軟弱な魂は持ち合わせておらん!




でもまあ、ポテトは見た目以上にキツイな。
なお、今回選んだドリンクはやっぱりコーラ。
炭酸飲料は大喰いには不利だが、そんなのは百も承知だ。
懐石料理にバヤリースオレンジを合わせられるか?
フランス料理にメロンソーダを合わせられるか?
中華料理にコーヒー牛乳を合わせられるか?
ということはフライドチキンにコーラ以外の飲み物を合わせられるか?
そういうことだ!




15時8分、最初のチキン3とポテト1を平らげてお替りをもらう。
うん、悪くない組み合わせだ。




他の5人は陽気に食べ続けている。
この猛者共、さすがにこの程度の鶏肉じゃおやつにもならない。

私は6人の中ではもっともペースが遅い。
くいしんぼさん一家なんかは私の倍のスピードで平らげているぞ。
さすが大喰三銃士は尋常じゃない。
しかも次男君はご飯を一緒に食べてるぞ!?
どうなってんだ、君の頭と胃袋は!?




お、ウイング
だ。
ウイングは羽の部分で、よく動く所なので美味しいと言われる。
でも一番小さくて可食部分が少ないため、これだけは0.5ピース相当。




これでようやく6ピース。
前回はここからがくっとペースが落ちたっけ。
しかし今回はイーブンペースで食べ続けているお陰で体調、心拍数、血糖値などに急激な変化はない。
まだまだ行けるぞ。



続く。


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ムック&まいこさま
    当日は匂いをかぐのも嫌になったKFC。
    でも今はまた食べたいと思う自分に驚愕です。

  2. my2little=lovers より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見ているだけで胸がいっぱいになりました。

    胃、お疲れ様でした!!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    釣りキチ四平さま
    先日はお世話になりました。
    釣りキチ四平さんのレベルの「楽しく」が凄く怖いのですが(笑)、是非ともまたお願いしますね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    dru*kan*ir*さま
    KFCにご飯はないですが、今回はフードコートでのチャレンジだったので、隣の丸亀製麺のご飯を食べてたんですね。
    凄いですね~

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    ケンタは麻薬ですからね。
    あの時は「もうコリゴリ」と思ってたのに、またすぐに食べたくなっちゃいますね。
    しかしまあ、若者2人には参りました。
    さすがはくいしんぼ家のニュージェネレーション!

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃおちさま
    ちなみに大喰いは細い人のほうがいいらしいですよ。
    お腹の肉が邪魔せずに胃袋が風船のように膨らむからだそうで。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    今回は上には上がいて、しかもとても手の届かないところにいると思い知らされました・・・
    まあ、手を届かせる必要があるかないかは別として(笑)

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みちさま
    きっちり限界まで頑張りました!
    しかしまあ、壮絶に身体に悪そうですけど・・・(汗)

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    不死鳥さま
    完敗です、ハイ!
    食べ盛りの成長期は流石ですね。

  10. 釣りキチ四平 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    見学させて頂きありがとうございました。大変だったでしょう!お気持ちが良く分かります。
    今度は楽しくチキンを食べに行きましょう!よろしくお願い致します♪

  11. 何だ何だ何だ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    油まみれの手でシャッター押すのは大変でしたね。

    何年もファミチキかLチキくらいしか食べてないので、見てるとだんだん私も食べたくなってきました。

  12. dru*kan*ir* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ケンタッキーってご飯ってあるんですか?!
    あの鶏肉をご飯と食べてみたい!

  13. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とても楽しかったです
    くるかめさんと同じく、ケンタが食べたくなってきた私。中毒に?
    次男はこの日の夜、普通に晩御飯を食べていました。
    新世代クレイジーです

  14. にゃおち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    細いのに・・・どこに入るんでしょ?

  15. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    続くのか~(笑)
    いくつ食べたのか楽しみ
    それにしてもほんと、どんな胃袋してるのでしょうか
    人間ドックで、先生が驚くのでは^^

  16. みち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちゃんと胃袋コンディションを整えてから挑む戦略、素晴らしいです!!
    これだけのケンタを見ていると、だんだん自分の限界を知りたくなってきました

  17. くるかめ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うまそうだなあ!
    あんなに食べたのにもう食べたくなっちゃった!
    ケンタの魔力はすごいな!

  18. 不死鳥 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさんが次男君に勝てるのか?
    続きが楽しみです。