お知らせ
2024.04.02

航空自衛隊熊谷基地さくら祭り2013 後編

埼玉のイベント・スポット

手づくり市があった為ちょっとタイミング的にずれちゃったけど、2013年航空自衛隊熊谷基地さくら祭りの続きです。

s-sakura2013_11
向かいの建物ではブルーインパルスのパイロットスーツの試着&撮影をやってるのか。
そいつぁいいね。
っと、残念ながら子供だけか・・・
大きいお友達はお呼びじゃないようだ。

s-sakura2013_12
さて、また奥の方に行こうか。
お、PX(売店)があるね。

s-sakura2013_13
今は民間委託でデイリーヤマザキになってるのか。
そう言えばここには食堂もあったはず。
以前にカツカレー唐揚げ定食を食べたっけね。
ちょっと早いけどここで昼飯といこう。

s-sakura2013_14
あれ、食堂が閉まってる・・・
くぅぅ、今日はあのカツカレーを食べようと思ってたんだけどなぁ・・・
残念ながら転進だ。

s-sakura2013_16
気を取り直して広場へ。
ここにも物品販売がいっぱい。
食べ物もいいなぁ(ヨダレ)

s-sakura2013_15
本物のミリ飯も展示されているぞ。
このたくあん缶が美味いんだよなぁ。
売ってたら絶対買うのに。

s-sakura2013_17
奥の広場ではいろいろな展示品が出ている。
といってもあんまり派手なのは無いけどね。
でも以前はもっとあったと思ったけどな?

s-sakura2013_18
ミサイル発射装置が動いてて人気。
ミサイルが飛んできた時は頼みます。
あれ、でもこれって陸自のじゃあ?

s-sakura2013_19
あっちのほうにはヘリが展示されているはずなんだけど、どうやら来ていないようだ。
朝は天気悪かったから中止になっちゃったかな?
なお、複数人数で歩いている時に無意識に手足が一緒になってしまうのは自衛官。
街でも癖が出ちゃうとか。

s-sakura2013_20
さて、もう時間もないし、帰るとしますかね。
ちょっとお腹が空いたからフランクフルトを食べちゃおう。

s-sakura2013_21
ああ、それにしても天気も良く、桜もぎりぎり見れて良かったね。
この後は急に雨と雹が降ったりで大変だったので、タイミング的にもバッチリだったよ。
午後には展示飛行の飛行機も来てたしね。

s-sakura2013_22
それじゃあまた来年。
、来年は来るといいなぁ。
と簡単に言ってるけど、国際情勢や国内災害等の関係で、来年もお祭りを出来る保証なんか無いんだよね。
だからこそ色々な思いを込めて「それじゃあまた来年」!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント