埼玉のイベント・スポット

ふかやハーベストジャンボリーと全国ねぎサミット2011

2011年12月3日 執筆者 : ダニエルさん

12月に入り、あいにくのお天気と気温ですが、深谷では色々熱いことをやってます。


harvest_jamboree
まずは「ふかやハーベストジャンボリー」が現在開催中です。
「ふかやハーベストジャンボリー」とは、深谷の各飲食店が地元の農畜産物を使ったオリジナル&スペシャル料理を考案、期間限定のメニューとしてだすというもの。


list1
参加しているのは以上の22店舗です。
気になる限定メニューはコレだ。
list2
行ったことある店ない店、期間中に全店舗行くのは難しそうですが、どれもこれも食べてみたいものばかり。
開催日時は12月1日(木)から12月18日(日)まで
のんびりしてる暇はないな、こりゃ!


詳細やパンフレットは以下のURLを参照のこと。


地図はコレを参照して下さい。
map
http://maps.google.com/maps/ms?msid=213954890837249199934.0004b32561e114a9e8b68&msa=0







また、「全国ねぎサミット2011」12月10、11日に深谷で行われます。
negi
11産地、12種類のネギが集結!
各ネギの自慢話や生産者のトークショーなどが行われます。
「ふかや野良着コレクションファッションショー」なんてのも(笑)
ねぎを使用した郷土料理の試食や農産物の販売会などが同時に行われます。
その他イベントも盛りだくさん。
各地のネギの食べ比べとなれば興味が湧いてくるというものだ。



また、「ふかやハーベストジャンボリー~深谷の旬を食べつくそう~」の専用ブースも登場するとのこと。
コレは見逃がせないぞ!
なお、これまでに何回か行われている「100円商店街」も同時開催。


詳細は以下のURLで。



うーん、深谷は本当に頑張ってるなぁ。
季節ごとに面白いイベントもやってるし、とてもいい感じですね。
特に飲食店でこういうイベントをやるのはすごくいいことだと思います。
ほんのちょっとでもこういう所でお店に興味を持てば、「あ、あの店に行ってみよう」ってことになりますもんね。
深谷の商業祭でも同じ事を感じました。
頑張って地域を盛り上げて行って欲しいモノです。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-, ,