お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀「のんきや肉店」の豚ロースとんかつ 300円モノと500円モノ他

籠原周辺のグルメ

ある日の夕方。
今日は夕食のおかずがない。
御飯と味噌汁は用意できるけど・・・
そういう時、ウチではある所に電話をかける。




ということで今日は籠原駅北口のお肉屋さん「のんきや」の揚げ物を食べよう。
冷蔵庫にメニュー表が貼ってある我が家に死角はないぜ。
電話で注文してからのんびり行くとちょうど揚がってるのが便利。




うぉう、あれもこれもと買ってたら、なんだかすごいことになっちゃったぞ。
でもさ、とんかつもコロッケもカキフライもイカフライもササミフライも食べたいなっていうのはお店じゃ無理だもんね。




今回のメインはこのとんかつ
ここのとんかつは値段によって厚さが変わるシステム。
これは300円モノだ。




ザックリ切って皿に載せる。
うわぁ、端が載せきれない!
すごいボリュームだなぁ。





ご飯味噌汁つけてとんかつコロッケ定食のできあがり。
おお、立派な定食だ!
お店で食べたら1480円くらいはいきそう。




くぅぅ、たまらんぜ、この脂身!
やっぱりとんかつには脂身だよなぁ。
噛むと豚の脂が口の中に溢れる感じ!

ヒレカツでは味わえない醍醐味だね。




それじゃあいっただきまーす!
まずはからし+ソースでいこう。
からしは豪快にたっぷり付けちゃおう。




醤油で食べるのもいいよね。
これだけ量があると一つの味じゃ飽きちゃうしね。




とんかつの華は脂身。
異論は認めない。
しかしまあ、食べてもなかなか減らないな。
思った以上のボリュームがあるね。




コロッケまで食べたら超満腹満足。
これで300円+70円とは、コストパフォーマンスは相当なものだ。
他の揚げ物にはとても手を出せないから明日にまわそう。
こりゃあ、とんかつの500円モノを買ったら大変なことになるに違いないね。




となると確認しないわけには行かない。
後日、改めてとんかつの500円モノを注文してみたぞ。
ちなみに揚げるのに20分くらいかかるとのことで予約推奨だ。




今までのとんかつが板状とすると、これは見ての通り塊状。
その茶色の分厚い物体に圧倒される。
これを・・・これから・・・喰うのか!!




この肉々しい断面を見よ!
もう一度言う。
とんかつの華は脂身。
異論は認めない。




それじゃあ、いつも通りのとんかつ定食として頂きましょう。
大量の刻みキャベツを用意したから、脂と油の中和はバッチリのはず。




衣は厚めでハード。
こいつはベリーストロングなとんかつだ。
見ての通り、食べ応えもボリュームは言うことなし。
おもいっきり「とんかつ喰ったァァァァ!!」って気分になるぞ。




しかしあまりのボリュームに半分食べてギブアップ。
これ、とてもじゃないが全部食べきれない・・・
300円モノもかなりのボリュームだったけど、こいつはケタが違う(汗)
残り半分と他の揚げ物は明日以降に持ち越しだ。
嬉しいやら苦しいやら悔しいやら・・・



今度はこれでカツ丼を作りたいところだな。
カツカレーに使うには分厚すぎかな。
それにしてもこの500円モノ、1つ買って2人で食べてちょうどいい量だね。
これを一人で1枚食べる自信はないよ。
なおメニューには

豚肩ロース、豚バラ、豚レバーなど金額、厚み、大きさなど、注文に応じます

とあ
るぞ。
豚バラの分厚いとんかつなんてのも・・・・ゴクリ・・・




地図





にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会








スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    やっぱりこういうのは白い飯が進みますよねぇ。
    それにしても魚ばっかりとは・・・
    肉食獣に肉を喰わせないのは自然の摂理に反しますな!

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    「困ったときはのんきや」が我が家の合い言葉!?
    歩いて買いにいけるので重宝してます。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃおちさま
    まあ、食べる気になれば食べられますが・・・
    家で食べる時はあんまり無理しないようにしています。
    次の日のお楽しみにもなりますしね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    お肉屋さんで揚げ物を買うと、ついついあれもこれもと追加しちゃって・・・
    翌日まで揚げ物づくしとなりますです、ハイ。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とどさま
    近くて美味しいのでちょくちょく利用しちゃいます。
    塩ホルモン!
    次はそれで行きましょう。

  6. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    茶色いおかず、肉、脂身・・・
    これぞ飯に合う最高峰です。断言します。
    今日は魚ばっかりでした。もう肉汁禁断症状が凄まじく出ています
    こんな時間に独りで空腹、泣きそうです

  7. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエル家の台所のおひとつなんですね(笑)
    こんなお店があるととっても便利ですよね!

  8. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすがのダニエルさんもギブ?

    すごいね~

    とんかつ食べたくなりました。

  9. にゃおち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさんが食べられないって
    ほぼ完食無理ってことですよねえww
    すごいなあ 今度籠原行ったら立ち寄ってみたくなっちゃいました~~^^でも、揚げたて食べたいなあ。。。

  10. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    う、わ~ぉ
    揚げ物づくしですね~
    これはかなりおなかにたまりますね^^;

  11. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    脂身がなんとも良いですね~。
    ダニエルさんもギブアップとは恐るべし500円モノ!!

  12. とど より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここは良いですよね。
    揚げ物のおいしさは抜群ですよね。

    我が家も便利に使わせてもらってます。

    おとお奨めは塩ホルモンが美味しいですよ。