お知らせ
2024.04.02

一面のポピーが今まさに満開!秩父郡東秩父村の天空のポピー畑 その1

籠原周辺のスポット

天空を彩るポピーが、今度こそ見頃!
先日訪れたものの、今年は開花が遅れてたために見られなかった天空のポピー畑。
https://kagohara.net/2012/05/11146.htm
再び訪れて見ることが出来ました。



6月7日朝6時。
今日は見事に快晴、風もない。
よし、今日こそ天空のポピー畑を見に行くぞ!
もちろん先日の予定通り、自転車だ。




前回は寄居を通って秩父へ行ったけど、今回は小川町の方から行ってみよう。
まずは武体のサンクスで朝飯を。




おにぎりを2個ゲット。
その場でむしゃむしゃ。
よし、これで走れるぞ。



押切橋を南下、小原十字路を西へ。
小川町を目指します。




小川町の街中へ来たぞ。
でもまだ7時過ぎなのでお店は開いてない。
ちょっとさみしいね。




西へ進んでいくと山が近くに。
交通量もそれほどなく、とても走りやすい。
空気も綺麗で非常に気持ちいいね。




落合橋に到着。
流石にお店はまだ開いてないか。




ちょっと進むと秩父高原牧場の案内板が。
ここを右折すると天空のポピー畑にも行けるぞ。
真っ直ぐ行くと定峰峠だね。




ここからは坂道を延々と登ることに。
いきなりの急勾配でいきなり心は折れそう(泣)




もうダメ(涙)
ベンチがあったので途中で休憩。
しかしまあ、なんだね、こういう頂上の見えない坂道を登るってんのは人生と同じだね。
苦しくても苦しくても一歩一歩踏めばさ、たとえ少しずつでも必ずゴールに近づいているわけよ。
だから「もうダメだ~」と思っても、「とりあえずあと一漕ぎ」って頑張ってみるんだ。
そして疲れて休んでいる時に下を見てみるとさ、登ってきた坂を見て「あれ、こんなに登ってきてたのか」って気付くのよ。
それが自信とプライドになり、また登る勇気になるんだよね。
だからさ、疲れた時は休んでもいいんだ。
もちろん、出来る限りまで頑張ったほうがもっともっと自分の力になる訳だけどね。



ようやく秩父高原牧場に到着。
もちろん平日なのでお店はやってない。
補給できねぇな・・・
こないだ来た時は多くの人で賑わっていたのになぁ。




それじゃあ天空のポピー畑に行こう。
ここからは下り坂だから楽チンだ。
人生の下り坂は考え物だけど、自転車の下りは純粋に楽しい。


その2へ続く。


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
f=”http://karate.kino92.com/”>本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント