お知らせ
2024.04.02

一面のポピーが今まさに満開!秩父郡東秩父村の天空のポピー畑 その2

未分類

その1からの続きです。




坂道を降ったその先は・・・




おお、一面に拡がるポピー!ポピー!ポピー!




見渡す限りのポピー!
すごいな、こんなにいっぱい咲くもんなのか。




何本くらい咲いてるんだろう?
一本100円で売ったらいくらになるんだろう?




それにしてもスゴイなぁ。
これ、もしこのまま放置したらさ、数年後には秩父の山は全部ポピーで埋め尽くされるんじゃないのって勢いだ。




平日の朝でも見物客は何組も来てたよ。
売店なんかは無かったけどね。
さて、お目当てのものは見られたし、さくっと帰るとしよう。




前回と同じく荒川沿いで帰りましょう。
140号と川を挟んで反対側にある県道82号、長瀞玉淀自然公園線ってやつだ。
交通量は少なくて道は綺麗なので非常に走りやすいね。




途中にトンネルがあるから気をつけよう。
しっかり尾灯を点けて走らないと危ないぞ。




にしても暑いわな。
このまま荒川にダイブしたら気持ちいいだろうなぁ~




波久礼駅前の寄居橋に到着。
やっと山は終わりって感じだね。




その後は140号をぶい~っと。
さすが、道の駅は開いているね。
本当はここでジェラートを食べたかったけど、まだオープン時間前か。






ようやく深谷まで帰ってきたぞ。
ウチに帰って食べるためにパンデパパでパンを買って帰ろう。
運動後の炭水化物を摂らないとね。
ここのアンパンは美味しいんだよねぇ。



ということで早朝天空のポピー畑ツアーは終了です。
いやー、素敵な朝でした。
やっぱり朝走るのは気持ちいいねぇ。



なお、天空のポピー畑の開花状況は以下で確認すべし。
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/fureaibokujyou/fureaih24popi-saibai.html
天気が良ければ今週末も楽しめそうですよ。


地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会






スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    ポピーはすごかったですよ。
    ちょうど満開でした。
    自転車はそんなに筋肉を使わないのでしょうか、そう言えば筋肉痛にはならないですね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    お友達も同じように登ったのでしょうね。
    川越からとなるともっと距離は長いのでしょう。
    梅雨に入る前にもっと登りたいなぁ。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちんじゅのもりさま
    改めて見ると結構走っているような気がしますが、走っている最中は全然余裕なんですよね。
    同じ場所でも車とは全然違った楽しみ方が出来ます。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    初めて自転車で秩父高原牧場まで行きましたが、距離の割には苦労しました・・・
    これくらい楽々登れるように鍛えたいですね。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    権兵衛さま
    やはりきちんと種を蒔くんですね。
    ケシの種はヤバイでしょうね(笑)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひーくんの凡チャンさま
    やはり家族のことを考えると、休みの日をまるごと自転車に使うわけにもいかず・・・苦肉の策の早朝出発です(笑)
    でも最高に気持良かったですよ!

  7. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした~
    それにしても体が若い^^
    ポピーは、お~、おお~、おおお~と言うばかりです
    かなりの距離を、筋肉痛にはなりませんでしたか~
    ☆!

  8. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おおお!ダニエルさんも自転車でいってきたんですね。ブロ友が、前回の記事のあと、川越から自転車で行って来たので、混同していまいました。距離だけでも信じられないのに、山に登ってくるのですから、すごいです。

  9. ちんじゅのもり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でございました。

    BSで朝やっているこころ旅のようですてきです。

    車でも結構距離があるところを自転車で行くなんて、すごいです。

    ポチッ

  10. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    良い走りですね。
    来週トライしてみたいです。
    問題は梅雨ですね。

  11. とんがり山の権兵衛どん! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    チャリですか!
    ここは確か、毎年トラクターで耕して、肥料をくれて種を蒔くんだったと思いましたよ
    何年か前、消しの種が混じってて騒いだことがありました

  12. ひーくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまでした。
    早朝から元気いっぱいですね。
    視覚・聴覚・幻覚(ウソウソ間違い)そして食欲のご褒美付!
    何よりですなぁ。