お知らせ

今週末の2つのイベント:川沿い作品展とかごはら元気まつり

籠原周辺のイベント

さて、雨が降ったり風が吹いたりと天気が不安定な今日この頃ですが、週末にイベントがあります。



ひとつは第13回になる「川沿い作品展」です。


この催しはその名の通り、熊谷市の箱田や宮町の住宅街を流れる成田用水沿いで、絵画や書、園芸、音楽、舞踊などのいろいろな作品展示やパフォーマンスを行うもの。
会場である成田用水沿いは独特の街並みが見もの。
水が綺麗な用水、曲がった道、古目の家、雰囲気は最高です。
開催日時は2012年5月12日(土)と13日(日)の2日間。
午前10時から午後4時までとなっています。


過去の様子は以下で。
熊谷:第12回川沿い作品展
https://kagohara.net/2011/10/9554.htm
熊谷:第11回川沿い作品展
https://kagohara.net/2010/05/5776.htm




そしてなんと!
我らが籠原でもイベントが!


その名も「第1回かごはら元気まつり」です。
今日、折込チラシが入ってたと思うけど、籠原駅南口ロータリーと南口の遊歩道で各種イベントが行われます。
どんなイベントになるんかなぁ?
とりあえずグルメ会場は気になるぞ。


私もフリーマーケットの場所で参加します。
日時は2012年5月13日(日)の8時30分から15時までとなっています。
駐車場はどうなってるかわかりませんので、電車やバスで来るのがいいかもね。
みんな、来てね!


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊猫さま
    川沿い展に合わせてやってますね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    地球観測センター、行きたかったんですけど、仕事が入っちゃって・・・
    川沿い展にも行けずに寂しいです。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    oyaziさま
    ひっそりと出店しましたよ。

  4. 熊猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    県立図書館でも関連の展示「川沿い散策~図書館の周辺~」18日までがあるよね。

  5. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は、事前に知ることが出来たので、川沿いに日曜日に行けそうです。私は昔、どぶ川状態の頃歩き回ったので、どれだけ変わったか楽しみです。
    篭原とのハシゴは難しいかな。

    12日は、鳩山町の地球観測センターの公開もありますね。ロケットがいまいちみたいで、子供もお昼まで学校があるのでこちらは無理そうです。

  6. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    当然ダニエルさんも石鹸の販売するんでしょう^^ポチ