グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷 閉店

2009/4/7

熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身といか天

閉店しました だんだん暖かくなってきました。 車に乗っていると車内の温度はすでに初夏。 暑いっす。 こんな日はさっぱりと冷たいものでも食べるか!と向かった先は峠茶屋。 今日は刺身定食で決まりです。

ReadMore

グルメ フードコート ファミレス 埼玉 深谷

2014/6/21

深谷市上柴町西4丁目アリオ深谷店内「リンガーハット」の長崎ちゃんぽんランチ(麺2倍)

ある日の頃、私は深谷のアリオに買い物に行っていました。 なんだかお腹が空いたけど、外に食べに行くのもちょっと面倒だ。 ここはフードコートでさっと何か食べちゃおう。 ちなみに私は深谷のアリオの事を未だにヨーカドーと言ってしまいます。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 妻沼 熊谷

2013/3/29

熊谷市妻沼「SEIGETSU」のパン

花見がてらの散歩が気持ちいい季節ですね。 私はよく何か食べ物を買ってぷらぷら歩いたりします。 お酒を飲まない私にとって、花見とはこれです。 買うのは気軽に手軽に食べられるもの。 そうなるとパンがちょうど良いんだよね。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2009/5/4

深谷市仲町2丁目「富士屋」のサンドイッチ

まだまだ深谷宿ミステリーツアーの話は続きます。 このツアーでは謎を解くために、11個のキーワードが必要となります。 ですから、物語の主人公になりきって話どおりに深谷の街中を歩く必要があります。 キーワードはその途中で見つかる看板に書いてありますので、それぞれをメモしていくわけです。

ReadMore

グルメ 和食 定食屋

2009/9/6

川口市領家4丁目「鯨食堂」のくじらステーキ定食

昨日に続いて川口市領家4丁目の「鯨食堂」の話です。 よくよく考えると、鯨を食べた事が無い人が多いのでは? 何歳くらいが境目なんだろう?

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2011/4/26

深谷市田中「中華菜館」の麻婆豆腐定食セットと拉麺・半炒飯セット

さて、妻沼の手づくり市も終わりました。 気持ちを切り替えて平常運行と行きましょう。 それじゃあ今日は中華料理でいってみよう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2008/12/5

熊谷市新堀新田「梅林堂」のみたらしだんご

久しぶりに「おだんご」ネタです。 私のおだんごに対する思いはこちらをお読みください。 今回は良く行く「梅林堂」のおだんごです。 いつもはお気に入りの「塩豆大福」「生どら」を買うのですが、今回はカウンターの上に置いてあるみたらしだんごを発見してしまいました。 こりゃ、試すしかないですよ!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/7/10

熊谷市別府1丁目「さわた 籠原別府店」のベリーミックススムージーと塩豆大福

今日は朝から暑いですね。 各地では七夕まつり、そして今日は参議院選挙の日。 外出する際はくれぐれも熱中症に気を付けましょう。

ReadMore

グルメ ファストフード 伊勢崎 群馬 閉店

2009/2/15

スマーク伊勢崎「ウェンディーズ」のスーパーメガウェンディーズ

閉店しました 東京にいたころにはよく行っていたウェンディーズ、埼玉北部には一軒もありません。 それが伊勢崎のスマークに入っているとの情報が! さっそく、そしてやっと行ってまいりました、伊勢崎のスマーク。 狙うはもちろん「スーパーメガウェンディーズ」 メガマックやWQP以上の暴君と聞いています。 挑戦するしかないよね。

ReadMore

グルメ 地域情報 埼玉 熊谷 食べ放題

2015/8/26

熊谷市代「すたみな太郎 熊谷バイパス店」オープン間近!!

キタキタキター!!! 俺達の聖域(サンクチュアリ)が熊谷にやってくる!

ReadMore

イベント 埼玉 熊谷

熊谷:第12回川沿い作品展

投稿日:2011年10月30日 更新日: |author: ダニエルさん

現在熊谷で開催されている、第12回川沿い作品展に行って参りました。


s-s-genji 001 この催しはその名の通り、熊谷市の箱田や宮町の住宅街を流れる成田用水沿いで、絵画や書、園芸、音楽、舞踊などのいろいろな作品展示やパフォーマンスを行うもの
今年で12回と、なかなか歴史のあるイベントです。


s-s-genji 014s-s-genji 013 今回は熊谷市役所付近からスタートしてみました。
普通の民家に色々な作品が飾ってあります。


s-s-genji 005 第一メイン会場の箱田神社にやって参りました。
ここでも各種作品の展示がされています。



s-s-genji 039 s-s-genji 009s-s-genji 035 成田用水沿いは何と言ってもこの街並みが好きなんですよね。
水が綺麗な用水、曲がった道、古目の家、雰囲気は最高です。
ちょっと歩けば17号で車がビュンビュン走っているなんて信じられない。


s-s-genji 024s-s-genji 018 s-s-genji 019s-s-genji 036 s-s-genji 050s-s-genji 058 いろいろな場所で、いろいろな展示を見てきました。


s-s-genji 059 家の中でやっている場所もあるので見落とさないように。


s-s-genji 061s-s-genji 062 せっかく来たんだから室内の展示物も見ないとね。
芸術的センスがまるでないことを小学校の図画工作の時間に早くも悟ってしまった自分にとって、こういう品は非常に眩しい。


s-s-genji 031 今回の目玉(?)は川沿い植物園。



s-s-genji 027s-s-genji 028 s-s-genji 040s-s-genji 041 このように、それぞれの植物に名前と説明のプレートが付いてます。
普段何気なく見ている植物ですが、かなり多種多様で驚きです。
こんなところにオリーブなんて生えてるのか!



s-s-genji 042s-s-genji 043 s-s-genji 048s-s-genji 022 s-s-genji 063
そして今回は街中で短時間で数匹の猫と遭遇。
みんなのんびりしてるなぁ。
「猫がゆったりしている街は良い街」というのが不動産屋として私の持論。
環境や人心が安定していて住みやすい街の猫ってのんびりしてるですよね。


s-s-genji 064s-s-genji 066 s-s-genji 068s-s-genji 016 このイベント、今日もやってます。
10時から16時までですので、ぶらっと散歩がてら歩いてみてはいかがでしょう?
ほんと、いい街並みですよ。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 埼玉, 熊谷
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.