お知らせ

熊谷市石原「cocos熊谷店」のモーニングバイキング

籠原のグルメ

先週は暑く、今週は涼しい。
こうやって気温の差が激しいと困るのが食べ物のネタ。
寒い時に雪くまを書く訳にはいかないし、暑い時にカレーうどんを書く訳にもいかない。
それじゃあ、今日は無難なネタで行ってみよう。



ということで、今日のネタはココスのモーニングバイキングです。
過去にも書いたので、おなじみの人もいるかな。
s-IMG_3392 入店したのは8時前。
この時間だと店内にはお客さんは殆どいない。
これが9時あたりになると平日でもけっこう人がいるんだよね。



さーて、今日はどんなメニューがあるかな?
ひと通り見てみましょう。


s-IMG_3366 パンは常時5,6種類が出ています。
これをトースターで焼けば美味しく頂けるぞ。
一つ一つは小さめだから、複数個食べても胃袋的には余裕。
給食で出るような、懐かしいイチゴジャムとマーマレードも見逃せない。


s-IMG_3370 冷菜のエリア。
サラダ類が主だが、納豆や玉子や漬物もあって和食にも対応できるぞ。


s-IMG_3369 温菜のエリア。
スクランブルエッグはいつもあるが、その他のおかずは日によって結構違います。
基本的に洋食系が多いけど、サバ味噌煮なんかがある時もあって油断はできない。
ここで好きなおかずがあるとテンションが上がるぜ。


s-IMG_3367 ご飯のエリア。
TKG(玉子かけご飯)専用醤油や食べるラー油がある。
初めて見たな。
お馴染みのモーニングカレーもあるぞ。


s-IMG_3371 ドリンクバーももちろん使える。
冷たいのから熱いのまで選り取り見取りだ。


s-IMG_3373 一通り取ってきました。
それじゃあ頂きましょう。


s-IMG_3374 今回は揚げシューマイ、ウインナー、炒麺、コロッケなどがメイン。
ウインナーがあってとても嬉しいね。
サラダ類もバランスよく食べよう。
お替り、お替り!
それにしても何歳になってもこういうおかずが好きっていうのは、良いのか悪いのか?



s-IMG_3375s-IMG_3381 そして今日はモーニングカレーもいっちゃおう。
以前に食べた時はメチャクチャ甘くて閉口したが、今回は辛味と旨味がしっかりあるぞ。
その上ブロックの肉まであるとは!
これが毎回出るのかな?
それとも甘口の時もあるのかな?


s-IMG_3389s-IMG_3388 オレンジとゼリーで口直し。
さらに紅茶を淹れて優雅な食後のひとときを過ごす。


s-IMG_0465 こちらは3月に行った時のもの。
けっこうおかずが違うね。
この時は唐揚げがあったのね。
そしてナポリタンもある。


s-IMG_0477 ナポリタンがあるとなればやることはひとつ。
スパゲティとコーラの「鶴田定食」だぜ。
いつかは血のしたたるステーキと極上のワインを楽しめる身分になりたいと思いながら食べよう。
プロレススーパースター列伝や空手バカ一代に出てきたこのネタ、はたして知っている人は何人いるのか?



ふうう、ご馳走さまでした。
いつもどおり満腹でございます。
昔の記事を読み返してみると、最初は682円だったのね。
今は699円だからちょびっと値上がりしているわけか。
全然気づかなかった。


ちなみに朝食バイキングを実施しているのは特定の店舗のみです。
実施店はココスのWebサイトで確認すべし。



過去の記事
熊谷市石原「cocos熊谷店」の朝食バイキング(2009-10-14)
熊谷市石原「cocos熊谷店」の朝食バイキング
先日、熊谷で17号を走っていたら、見逃せないものを見つけてしまいました。 熊谷警察署のある交差点にある「cocos熊谷店」で朝食バイキングをやっているとのことです。 3度のメシより朝食バイキングが好きな私(論理的に何か変?)、早速行って参り...

熊谷市石原「cocos熊谷店」の朝食バイキング 再び(2009-12-13)
熊谷市石原「cocos熊谷店」の朝食バイキング 再び
またしても行ってしまったココスの朝食バイキング。 平日の朝8時前とあって、店内には数組のお客さんだけしかいません。 ゆっくりと朝食を頂くことにします。


[map lat=”36.156276192504365″ lng=”139.36798810958862″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.156276,139.367988[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント