お知らせ
2024.04.02

熊谷市籠原南1「ホテル シティフィールド」の深谷牛のすき焼き

籠原周辺のグルメ

深谷といえば何と言ってもネギが有名です。
ガリガリ君も全国的な知名度ですし、チューリップを初めとする切花も実は有名。
あとは渋沢栄一も、お札や大河ドラマになっても全然おかしくないレベルですが、これはイマイチ有名じゃない。



そんな深谷ですが、「深谷牛」というブランド牛もあるんです。
平成18年キリンビール全国47都道府県名産品にも含まれていましたね。
しかし、実際に食べたことある人はどれくらいいるのかな?
地元の飲食店でも出している店は聞いたことないし、深谷のヨーカドーの精肉売り場で売っているのを見たことあるけど、お値段を見たら肩を落とすレベル。
地元の名産なのに、地元で食べられないとはどういう事だ?




いやいや、食べられる場所はあるぞ。
それが我が地元、籠原にある「ホテル シティフィールド」です。
ここは幻の高級和牛である深谷牛を食べられる県北唯一の場所。




今回はある集まりに参加したときの食事。
もちろん、私一人でこんな立派なところに来れるわけがない(笑)








各種お料理が揃っております。
どれも美味しいねぇ。
飲み会に行く機会が殆ど無い私にとって、こういう料理はとても物珍しい。




マグロのお刺身もウマ~
私が普段、半額で買ってくるスーパーのお刺身とはぜんぜん違うぞ。




さーて、お待ちかねの深谷牛のすき焼きに行ってみよう。




これが噂の深谷牛か。
うひゃ~、こりゃあ美味そうだ。
こんなキメの細かくてサシの入った牛肉を食べる機会、質より量の私の食生活では滅多に無いぞ。




グツグツ煮ます。
あれ、煮ちゃったらすき焼きとは言わないかな?
ま、いっか。




さあ、煮えました、
美味そうな匂いがそこらじゅうでプンプンするよ~(ヨダレ)



まずはそのまま味わってみよう。


むぅ、柔らかくて舌の上でとろけよるわ!
そして牛肉の旨味がふわっと口の中に広がる!
さらにしたたる牛脂の旨味が実に美味。
この風味、流石は深谷牛よのぅ!





玉子にくぐらせても美味。
くぅぅ、うめぇぇぇ~
こりゃあ、タマらんね。
おねえさーん、お替りチョーダイ!!
え、無いの?
あ、そりゃそうですよね・・・(涙)




最後はうどんとデザートで締め。



はぁ~、ご馳走さまでした。
人生初の深谷牛体験、堪能いたしました。
とてもとても美味かったです。
他にも深谷牛のステーキ深谷牛丼なんかもあるようです。




赤身の肉をガッツリ焼いて食べるのもいいけど、こういう上質な牛肉をまったり食べるのもいいなぁ。
質より量か、量より質か。
悩みどころだなぁ・・・


地図


にほんブログ村
width=”88″ height=”31″ />
 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    GOGO!スキーヤーさま
    そうか、タイムセールを狙えばいいのか!
    ちょっくらアリオで見張ってきます(笑)

  2. 雪剣 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    深谷牛は、美味しいですよね。
    深谷のアリオン(ヨーカドー)で売っていますよ。
    時間帯寄っては、タイムセールで安く買えいますよ。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    いや~、お替り欲しかったです(ヨダレ)
    いやしくも、残している人がいないか見てみましたが、皆さんしっかり食べていたようで・・・(涙)

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちはるさま
    明戸の販売所ですか。
    それじゃあ今度のぞいてみましょう。
    でもお財布的に買えるかなぁ・・・?

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    こっちは暑かったでしょう(汗)
    深谷牛、私ももっと食べたいです(ヨダレ)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    知られていないものを名産と言っていいのか?

  7. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ビールが横に写ってるので個人でいらしたんじゃないのは一目瞭然ですね(* ̄m ̄)プッ
    深谷牛...そんなものがあったんですね∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

    >お替りチョーダイ!!
    って言いたくなる気持ち分かります!!
    だって、本当に美味しそうなんですもん(@ ̄ρ ̄@)

  8. 遊梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    深谷牛 食べた事あります
    大変美味しかった
    深谷の明戸の直売所にたま~に出ます
    ハンバーグも人気だけど
    たまにしか出ないし
    早く売り切れます

  9. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日、深谷も籠原も通りました。
    一度も深谷牛あじわってないです。今度いってみます~ポチ

  10. 行田仙人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サシに食欲そそられます!
    食べてみたいですが、やはり値段もお高いんですかね?

  11. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    知られざる名産?

    ところで深谷の畜産ってどのくらいの規模なんだろう?