グルメ 埼玉 東松山 洋食

2014/8/27

東松山市本町1丁目「ACカフェ」のきのこたっぷりハヤシライスのセット他

う~ん、なんとも8月らしくない気温ですね。 今日、明日あたりは最高気温24度だってさ。 なんだか妙な気分だなぁ。 こうなると商売の計画が狂っちゃう業種も多そうだ。

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2014/1/6

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のメンチカツ定食

さて、今日は1月6日月曜日。 今日から社会復帰、というか通常営業です。 そういう人も多いのではないでしょうか? それじゃあ新年の通常営業一発目として、景気のいいのをブチかますとするか。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 深谷 熊谷

2011/6/3

熊谷市末広3丁目「珈水亭銀座店」のコーヒーフロートとティラミスコーヒーゼリーパフェ

梅雨に入ってるのか入ってないのか良く分からない天気が続く中、今日は久しぶりに良いお天気になりそう。 今日はこの天気に相応しい、爽やかな逸品でいってみよう。

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 熊谷

2017/1/31

熊谷市久保島「千石ハンバーグ グリルK」の炭火焼ハンバーグランチ(クイーン)

今日は新規オープンネタ。 個人的にはあまり開店直後のお店って行かないことが多い。 たいていはドタバタしてて余計な気を使うからね。 でも肉や肉汁の話となれば話は別だ。 可及的速やかに肉汁をすすらねばなるまい!

ReadMore

お菓子 グルメ 伊勢崎 群馬

2016/5/5

伊勢崎市八幡町「北島製菓」のみたらしだんご

GWのあまりお金のかからないネタをもう一つ。 伊勢崎には華蔵寺公園という遊園地がありますね。 ここは入場や駐車は無料で、遊具も非常に安いのが嬉しいところ。 流石に今時のハイテク遊園地とは比べ物にならないけど、そこそこ遊べていい感じです。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 深谷

2014/7/12

深谷市仲町「澤田園」のジェラート盛り合わせと冷やしぜんざいジェラートのせ

かぁ~、またしても暑いな! 朝からゲンナリする暑さっすよ。 こりゃあ今日も涼し気なネタで行くしか無いな。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2009/10/26

熊谷市佐谷田「采帆久亭」の海鮮丼と3色まぐろ丼

今回は佐谷田にある采帆久亭にいってまいりました。 「采帆久亭」と書いて「さいほくてい」と読みます。 佐谷田と言っても125号の問屋町の市場の辺りなので、感覚的には行田です。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷 籠原

2014/7/18

熊谷市拾六間「マルシェ」のカステラパン

あれ、梅雨はまだあけてないのかな? 週末にかけて天気が怪しい感じだ。 来週末はいよいよ熊谷ドームでバーニングマンレース。 暑すぎるのは困るけど、雨だけは勘弁して欲しいな。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 惣菜 熊谷

2017/3/12

熊谷市肥塚「鶏笑 熊谷肥塚店」の満腹唐揚げ弁当A

今日はみんな大好き唐揚げネタ。 唐揚げ嫌いな人って会ったこと無いような気がする。 もちろん嫌いな人はいるんだろうけど、凄く少ないんじゃないかな。 それって凄いことだよね。 鶏肉は宗教的にも問題なさそうだし、世界で一番アンチが少ない食べ物のような気がしてきた。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷

2016/7/16

熊谷市肥塚「とん茂」のメンチライスと半ラーメン

さて今日から世間様は3連休ですね。 それが明ければ籠原の夏祭りと熊谷のうちわ祭り。 一気に夏本番って感じです。 問題は梅雨明けがいつかってことだなぁ。 個人的には23日のバーニングマンレースの天気と気温が今一番の気がかりであります。

ReadMore

グルメ 埼玉 熊谷 閉店 韓国料理

熊谷市佐谷田「梨花亭」の豚キムチ定食

投稿日:2011年4月12日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

さて、今回は珍しく韓国料理でいってみましょう。
いやいや、珍しいどころか、考えてみると韓国料理店なんて今までに一度も行ったこと無いぞ。
せいぜい焼肉屋くらいだ。
そして韓国料理といえば唐辛子とニンニクで真っ赤なイメージ
辛いの苦手な私が行って大丈夫なんかな?



s-IMG_0768
というわけでやってきたのは熊谷市佐谷田、17号沿いにある「梨花亭」です。
隣が加賀家食堂のところね。


s-IMG_0726
この日は震災から2週間ほどたった日。
ここは普段はランチとディナーでバイキングをやっているのですが、さすがにこの状況での実施は難しいようだ。


s-IMG_0728s-IMG_0727
ランチメニューはっと・・・
焼肉定食とワンコイン定食か。
プルコギってなんだっけ?
タットリタンってなんだ?
チゲって鍋だっけ?
ここは完成図が想像できるワンコインの「豚キムチ丼」でいってみよう。


s-IMG_0758
さーて、来ました来ました。
ご飯に豚キムチ、サラダに小鉢3種です。
うほう、こりゃあ美味そうな豚キムチ定食だぜ!
あれ、そういえば「丼」じゃなかったっけ?


s-IMG_0734
まずはサラダ
食欲増進にドレッシングのかかったサラダは最適だ。
さすがにこれは辛くない。


s-IMG_0740
続いてキムチなど。
大根のキムチと???と???
う~ん、名前がわからないぞ。


s-IMG_0739
特にこの一番手前のいかにも赤くて辛そうな奴が塩っぱい&辛い!
ニンニクとネギと唐辛子のトリプルパンチが効くぅ!!
これだけで余裕でご飯1杯食べられるぞ。


s-IMG_0747
さて、メインの豚キムチにいってみよう。
おほぅ、こりゃあたっぷりの量だ。


s-IMG_0750
豚バラ肉がキムチと炒められています。
凶悪なまでの赤色を目に、脳は早くも危険信号を鳴らす。
頭の汗穴も全砲門を絶賛開放準備中。


s-IMG_0763
それじゃあ頂きましょう。
うひー、辛い~!(汗)
でも、美味い~!(汗)

ご飯がすすむこと、すすむこと!(汗)
これだけでご飯3杯は固いぜ!(汗)
ご飯はお替りOK、これで500円とは申し訳無い気分になってくる(汗)


s-IMG_0745
こちらは同じくワンコイン定食の「トーフチゲ」です。
凶悪に煮えたぎる赤色の汁は私には地獄の釜にしか見えん。


s-IMG_0764
具はニラや貝やタマゴなど。
辛いだけじゃなく、しっかり旨味もあるぞ。


s-IMG_0751
こちらは追加のチヂミ
美しく並べられています。


s-IMG_0757
チヂミって言うと「韓国風お好み焼き」のイメージだけど、これは中はもちもち、外がパリッパリ。
どちらかというとかき揚げに近い感じだ。
タレにつけて食べよう。


s-IMG_0767
お、そういえばさっきの辛い奴と合わせてみようか。
うほっ、これは合うぞ。
美味い!
いいねぇ、いいねぇ。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
お腹いっぱいです。
やっぱり辛いのを食べると汗が出て元気になるなぁ。
ニンニクの匂いはこの際、気にしないことにしよう。
こうなるとバイキングが楽しみだね。
早く復活することを祈りましょう。


36.125085,139.421407

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 熊谷, 閉店, 韓国料理
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.