グルメ ファミレス 埼玉 行田

2015/2/13

行田市中央「ジョイフル 行田店」の鉄板ナポリタン&ライス

今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」だ。 と言ってもそれほど熱心にというわけじゃないんだけど・・・ まあ、今日はナポネタということで行ってみましょう。

ReadMore

グルメ 埼玉 熊谷 直売所

2012/5/8

熊谷市上川上「八木牧パークハウス」の塩キャラメルソフト

GWも終わり、季節は春から夏へ。 もう半袖でも大丈夫な気温になってまいりました。 そんな陽気にちょうどいい記事をいってみよう。

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 食べ放題

2009/4/3

籠原拾六間フェスティバルガーデン内「かつ敏」のまんぷく定食

今回も記事はあなたの健康を損なう恐れがあります。 十分にご考慮のうえ、お読みください。 籠原は拾六間、フェスティバルガーデンにはいろいろな飲食店が入っています。 過去に 籠原拾六間フェスティバルガーデン内「貴族の森」のデザートバイキング と籠原拾六間フェスティバルガーデン内「源氏」のオーダーバイキング の2箇所で食べ放題をやらかしました。 今回は同じフェスティバルガーデンに入っている「かつ敏」です。

ReadMore

グルメ 埼玉 小川町 惣菜

2012/9/19

比企郡小川町大塚「鳥章商店」のひな鳥のモモ唐揚げ ~マイナー錬編~

マイナー錬はまだ続くよ。 1.自転車で行く!9月のマイナー錬! https://kagohara.net/2012/09/11979.htm 2.秩父郡東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームとコーヒー牛乳 ~マイナー錬編~ https://kagohara.net/2012/09/12001.htm 3.比企郡小川町大塚「三代目清水屋」のおからドーナツ ~マイナー錬編~ https://kagohara.net/2012/09/12062.htm

ReadMore

カレー グルメ 上里 埼玉

2009/2/21

上里町七本木「モロッコ」のカツカレー(辛口・山盛り)

今ではカレーと言うと本格的なインドカレーが多いです。 特にカレー専門店となるとその傾向はさらに強くなります。 そういうカレーも良いのですが、たまには日本のとろーりとしたカレーも食べたくなります。 そういうときに来るのがここ、モロッコです。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 閉店 食べ放題

2013/10/11

深谷市長在家「バイキングSAKURA」のソロ・ランチバイキング

閉店しました 「ソロ」 イタリア語由来で、音楽においての「独奏」・「独唱」・「独演」・「独奏者」・「独唱者」のことである。 転じて一人で食事することも「ソロ」という。 ラーメンや牛丼はソロで行きやすい反面、焼肉やバイキングはソロを躊躇する者が多い傾向にあるよね。

ReadMore

グルメ ときがわ 埼玉 定食屋

2015/7/24

比企郡ときがわ町日影「アライ」のカツカレー大盛りと串かつ

35度超えの毎日、いかがお過ごしでしょうか? まあ、もう「暑い」しか言葉が出ないですけどね。 熊谷のうちわ祭りは終わったけど、明日はいよいよくまがやドームでバーニングマンレース。 今から予想最高気温を見てウンザリしております・・・

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2008/5/13

深谷市原郷「煖煖亭」のラーメンとチャーハンのセット

なんだかラーメンの話しが続きます。 今回は「深谷で2番目に美味い」という張り紙が気になっていた「煖煖亭」です。 ここはいつ見てもお客さんが入っているので、ずっと気になっていました。 それほどラーメンを食べない私としては、ここ最近でもう2,3年分のラーメンを食べちゃった感じです。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 移転

2010/11/27

熊谷市宮町2「山田屋」の唐揚げ

移転しました 先月、熊谷市役所前にオープンした「山田屋」にはもう行きました? ここはありそうでなかった「鶏の唐揚げ専門店」です。 空揚げ専門店、なんともまあ、喰いしん坊魂を奮わせるようなお店でしょうか!

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2010/7/26

熊谷市美土里町1丁目「タジキッチン」のタジスペシャルセット

閉店しました それにしても連日の猛暑、いったいどうなってるんでしょう? 昼は暑いし、夕方には「もうデロリアン持って来いよ」って言いたくなるような雷まで。 一昨日なんかぜったい1.21ジゴワット出てるよね、ドク?

ReadMore

イベント 埼玉 深谷

深谷の妙見市に行ってきた

投稿日:2010年12月11日 更新日: |author: ダニエルさん

「出没!アド街ック天国」での放送が来年2月5日(土)に決定した深谷市。
熊谷、行田に続いて、満を持しての登場です。
そんな深谷市で行われた妙見市に行ってきました。


fukaya21

妙見市とは

深谷妙見市は古くから、市内の中山道を中心に各店が年に1度の大安売りをしてきた。深谷商工会議所によると、近年は深谷駅前のスーパー「キンカ堂」が中心的な存在だったが、2月に閉店。妙見市を存続させるため独自の企画を生み出そうと、「100円商店街」に目をつけた。
狙いは会計のため店内に入ることで、店や商品を知ってもらうこと。商品は「日本酒のショット売り」「梅こんぶ茶味ポップコーン1袋」「ワイシャツクリーニング1枚」などさまざま。午前11時から午後2時までで、赤いのぼり旗が参加店舗の目印という。

http://mainichi.jp/area/saitama/news/20101203ddlk11040261000c.htmlより抜粋
というもの。
行われたのは12月10日の11時から14時までです。


fukaya01
それではさっそく歩いてみましょう。
まずはどこで何をやっているかをチェック。


fukaya02
まずは鳥琴唐揚げをゲットしよう。


fukaya03
唐揚げ3個で100円。
いい匂いだ。


fukaya04
続いて浜岡屋とら焼きを頂こう。


fukaya05
むむむ、とら焼きは大人気で売り切れ、ただいま補充中とのこと。
代わりにおさつ蒸しまんをゲット。
2個で100円。
素朴な甘さで美味しいね。


fukaya06
次はどこだ?
栄寿堂支店からみもちと行くか。
しかしここも売り切れ、残念。


fukaya07
中仙道を熊谷方面へ戻ろう。
いろいろな店で色々なものを売っていますね。


fukaya08
お、美味しそうな匂いがしてきた。
宝屋愛のホルモンを焼いているぞ。
ひとつ頂きましょう。


s-IMG_8830
これも1パック100円。
焼き鳥っぽい味付けでベリーグー!
こりゃ美味いな!
なお、最初と最後の看板犬はこちらのお犬さん。


fukaya10
創業180年の老舗旅館きん藤でも何かやってます。


fukaya11
宴会のシメに出ている茶漬けか、これは美味しそうだ。
それじゃあ、一杯いってみましょう。


fukaya12
てっきりその場で食べると思ったら、なんと中に通されちゃいました。
え、たった100円でこんな所に入っていいんですか!?


fukaya13
上品な鮭茶漬けと漬物。
鮭入りの軽く焼いたおにぎりに海苔と薬味、ほんのり山葵の味もするかな?
これで100円。


fukaya14
おにぎりを崩せば中からはホロホロと鮭が。
美味いっす!


fukaya15-2
外に出れば人力車が。
いいなぁ、楽しそうだなぁ(乗せているほうが)。


fukaya15
ウォーターベッド10分で100円なんてのも。
「まずはお店を知ってもらう」という視点ではいい試みだと思います。


fukaya16
ひさごではひさご流鶏の唐揚げ・竹輪の磯辺揚げを売っているぞ。
これは買わずにはいられない。


fukaya17
唐揚げはカップに3個で100円。
タルタルソースがかかってる。
揚げたてでジューシー、実に美味しい。


fukaya18
磯部揚げも1本100円。
串で刺してあり、歩き食いにはバッチリ。
美味しいね。


fukaya19
さて、締めはカフェ花見白玉おしることいこう。


fukaya20
晴れた日の澄んだ冷たい空気の下で食べるおしるこは最高だね。
1杯100円。


ふう、深谷の妙見市、堪能いたしました。
といっても食べ歩いただけだけどね。
開催が平日の昼間の短時間ということで、ちょっと人出という点では不利だったかな?
また、店舗によってこのイベントへの熱意もずいぶん違うようにも見受けられました。
来年以降はどうなるのかな?
fukaya00

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 埼玉, 深谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.