お知らせ
2024.04.02

美里町南十条「ラーメン南天紅」のハンバーグセットと唐揚げ

閉店

閉店しました

さーて、またガッツリ系で行っちゃおうかな?
今回はデカ盛りで有名な美里町の「ラーメン南天紅」です。
ここは何と言ってもセット物が安く、しかもボリュームがスゴイのが特徴。
少々辺鄙なところにあるお店ですが、いつもお客さんがイッパイです。



以前は「メンチカツセット」「カツセット」などにチャレンジしました。
それじゃあ今回はっと・・・
よし、ランチメニューの「ハンバーグランチ」で行ってみよう。
ただでさえ安いセット物、ランチタイムでさらに安くなるとは驚きだ。


s-IMG_6921
さーて、きましたきました。
「ハンバーグランチ」はラーメン・ハンバーグ・コロッケ・ライスのセットです。
ラーメンは醤油・味噌・塩から選択できます。


s-IMG_6925
ラーメンは相変わらずデカイすり鉢で登場。
スコップのようなレンゲも健在だ。
そして味噌を選択したことを後悔・・・
ボリュームあるセットの場合、味噌の重さはかなりのプレッシャーだ。
何故よりによって味噌にしたのか・・・
美味しいけどヘヴィだぜ、味噌スープ!


s-IMG_6937
しかも早めに食べなければ、麺が汁を吸って大変なことになる。
ここは気合を入れてガッツリいこう。


s-IMG_6922
続いてハンバーグとコロッケもいってみよう。
見ての通り、これだけでも充分一人前以上の量と言える。
きれいに焼けたハンバーグはジューシーで美味い。
コロッケにはオーロラソースがかかっていて、もちろん揚げたてのパリパリだ
こちらも美味いな。


s-IMG_6930
これだけでご飯2杯は行けるけど・・・
ライスが少ないのが非常にもどかしい!
いやいや、とはいえライスだって大きめのお茶碗に一杯なんだから、普通といえば普通だぞ。
なんだか感覚がおかしくなっているようだ。


s-IMG_6915
唐揚げは他のお客さんが食べてたのが美味しそうだったので・・・
「あ、唐揚げ追加ね!」と思わず言ってしまいました。
6個で210円という格安の値段。


s-IMG_6927
それなのに揚げたてでさっくりジューシー!
こりゃあ美味い。
美味いんだが・・・やべぇ、こんなに食べていいのかよ・・・
ただでさえボリュームがあるセットに、揚げたての唐揚げ6個追加は無謀だったか?



ふうう、ご馳走様でした。
なんとか食べきりましたが、壮絶に幸福で満腹です。
どう考えても食べ過ぎです、ありがとうございました。
明日の昼間でお腹すかないぞ、こりゃ。


さて次はチャーハンセットか、もつ煮セットか?
うは、夢が広がるぜ!


以前の記事
美里町南十条「ラーメン南天紅」のメンチカツセット
美里町南十条「ラーメン南天紅」のカツセット

[map lat=”36.19346447789218″ lng=”139.16390419006348″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.193464,139.163904[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント