閉店 美里のグルメ

美里町南十条「ラーメン南天紅」のカツセット

2008年11月14日

閉店しました

久しぶりに暖かくなった昨日、
百姓oyazi日記で見た「ラーメン南天紅」に行ってまいりました。
大盛りで有名なお店です。


ここは妻の実家の藤岡に行くときにいつも通る道路。
この南天紅のジャンボ餃子の文字はいつも気になっていました。
どう見てもコテコテのラーメン屋、妻を連れて入るのはリスクが高い。
かといって一人でここに来ることはないし、入る機会がありませんでした。


しかし昨日は一人でここを通ることになりました。
さらに時間はお昼。
こりゃ、突入決定だ!


12時ちょっと過ぎに店内に入りましたが、けっこうなお客さんの数。
さっそくメニューを見ます。
麺類が30種類くらいとセットものが8種類ほど、その他一品料理やご飯ものも充実しています。


s-s-IMG_0204
ここで有名なのはなんといってもセットもの。
+ライス+一品料理のセットですが、量と値段が尋常ではないとのこと。
そうと聞いては試さないわけには行かない。
さっそく「カツセット」を注文します。


「カツセット」はラーメン+ライス+チキンカツのセットです。
これで840円。
メニューを見るとラーメンは420円、チキンカツ470円、ライス210円で合計1100円。
数字上ではけっこうお得になります。
ラーメンは醤油、味噌、塩から選べます。
今回は塩をチョイス。


s-IMG_0206
さて、注文したものが来ました。


s-IMG_0208
まずラーメンですが、大きなすり鉢に入った立派なもの。
具はチャーシュー、メンマ、玉子、海苔、ナルトのオーソドックスなもの。
メンマがたっぷり入っていて嬉しい。


s-IMG_0212
麺に埋まっていたレンゲを引き出してビックリ。
こりゃ、レンゲじゃなくておたまだろ!?
味は普通でちょっと濃い目。
これだけでお腹いっぱいになるのは間違いなし。


s-IMG_0207
次にチキンカツ。
これも大きい。
巨大なチキンが揚げたてバリバリの衣に包まれています。
噛めば肉汁が滴り、非常にジューシー。
ケチャップとマヨネーズを混ぜたようなソースが付いています。
これが妙に美味しくて、チキンカツと非常に良く合います。
さらにカラシもたっぷり付いてくるので、ソースや醤油でも味わえてとてもお得。


s-IMG_0209
最後にライス。
写真では器が小さく見えますが、通常で使われるご飯茶碗です。
はっきりいって他の2つが大きすぎるんです。
量的には半ライスですが、文句どころか感謝したい気分です。


量的には軽く2人前でした。
いや~、満足。
これだけの量で840円、コストパフォーマンス良すぎです。
他のセットも例えば「メンチカツセット740円」「ハンバーグセット740円」「Bセット(マーボー豆腐+)680円」と、異常な価格です。
こりゃお客さんいっぱいなわけですね。


評判の餃子も頼もうかと思っていましたが、頼まなくて良かった・・・


[map lat="36.19346447789218" lng="139.16390419006348" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="12" type="G_NORMAL_MAP"]36.193464,139.163904[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店, 美里のグルメ
-, , , , , ,