閉店 美里のグルメ

美里町南十条「ラーメン南天紅」のメンチカツセット

2009年5月10日

閉店しました

今回は以前にもデカ盛りで満腹になったラーメン南天紅です。
[前回の記事]
前回は挑戦できなかった、噂のジャンボ餃子にチャレンジ。


厨房を見ると、店員さんがチマチマ包んでいるが・・・
おいおい、なんだか大きさが普通と違うぞ?


s-IMG_0224
そしてやって来ました、ジャンボ餃子370円なり。
でかい、とにかくでかい!
比較対照として箸を置いてみました。
巨大さが分かって頂けるでしょうか?


でかい分、食べ応えがある。
でかい分、飛び出す汁も大量。
でかい分、口の中をヤケドする。
でかい分、おなかいっぱいになる。
量的には2人で一皿で充分です。


s-IMG_0226
もちろんこれだけではなく、メンチカツセットも注文。
+メンチカツ+ライスのセットで、ラーメンは醤油・味噌・塩から選べます。
これだけ付いて740円なり。
なお、平日11:00-15:00のランチだと690円!
今回はみそをチョイス。


s-IMG_0221
ラーメンは例によって巨大なすり鉢で、巨大なレンゲ付きでやってきます。


s-IMG_0229
そしてメンチは大きめなのが2個も!
これがまた揚げたてサックサクなんです。
箸で切れば肉汁がジュワーっと流れ出します。
これはもう、ラーメン屋で出すレベルのメンチじゃない。


ご飯は半ライスなので、おかずとご飯のバランスが悪いところ。
みそラーメンとメンチのコンビじゃ、どっちにとっても相性が悪い。
いや、文句言うほうが悪いって分かってますがね(笑)
でもこんな良いメンチならご飯と一緒に食べたいなあ。
メンチセットは「大盛りご飯・メンチ2個・みそラーメンの汁だけ」で良いんじゃないでしょうか。
勝手なことばかり言って申し訳ありません。


メニューには他にも「ハンバーグセット」や「もつセット」などもあり。
とりあえず、他のテーブルで見たもつ煮の器はデカかった。
南天紅、まだまだお世話になりそうです。


[map lat="36.19346447789218" lng="139.16390419006348" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="12" type="G_NORMAL_MAP"]36.193464,139.163904[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店, 美里のグルメ
-, , , , , ,