カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

日記

サッカー日本代表:日韓戦レビュー

 お知らせ

昨日は久しぶりにTVでサッカーを観ました。
いやぁ、いいですね、ザックジャパン
見ていて純粋に面白かったです。
アルゼンチン戦も見たかったなぁ。


W杯前は正直言って韓国の方がかなり上だと感じていたけれど、今回は完全に逆。
スコアこそ0-0だったけど、チーム全体の強さとしては日本が完全に上でした。



それにしても本田は別格だな、こりゃ。
ボール持った時の安定感、前を向いた時のワクワク感、そしていつの間にか守備までこなしているタフネス、素人目にも分かるくらいに別格です。
こうなると背番号を何番にしたら一番いいのかさっぱりわからないぞ。
9か?10か?11か?



ベーハセもまだまだグングン成長しているのがスゴイ。
やはり外国でやってると違うんだなぁ。
安定感は抜群だ。
あとはシュートさえ枠に飛べばね(笑)



遠藤の代表100キャップには地味に驚き。
日本で代表100キャップ以上は中澤(110試合)、川口(116試合)、そして井原先生(122試合)の4人のみ。
キングカズやヒデも100にはいってないんだよね。



その他のメンバーも素晴らしい出来でした。
逆に始まったばかりでこれだけのパフォーマンスを見ると「今後の伸びシロはあるの?」なんて心配もしちゃうくらいです。



そんな中で我らが浦和レッズの細貝萌ちゃんは途中出場。
でもちょっと存在感なかったなぁ・・・
まあ、まだ代表ではルーキー、これからに期待しましょう。
ちなみに「萌ちゃん」「もえちゃん
ではなく「はじめちゃん」と読みますのでお間違いのないように。





それにしても駒野は悲運だ・・・
あのありえない方向に曲がった右腕・・・
骨折だってよ・・・



審判は・・・まあ韓国アウェーだから予想していましたが・・・
あれだけ完全なハンドを見逃すんだから「さすが!」としか言いようがありません。
そういえばそちらでは日本vsアルゼンチンの1-0を「審判を買収したんだろ!」って言ってましたね。
真っ先にそういう発想ができるってことは自分たちが・・・
いやいや、政治的に最初からスコアレスドローだと思ってましたけどね。








最後に愚痴を。
いくらサッカーが国対国の代理戦争と言われるとはいえ、本物の戦争と政治とスポーツの区別できない国とは親善試合なんて組まないでほしい!
とにかくプレーはサッカーの度を超えて乱暴すぎるし、観客はゲストチームを侮辱しまくるし、あっちには親善なんて気持ちはコレっぽっちもないんだから本気でデメリットしか無い。
ピッチもボコボコ、あんな競技場で国際試合をやるなんて何を考えてるんだ?
「永遠のライバル」とか「アジアの盟主」とかはもういいよ(怒)
2002年の数々の悪行を世界は忘れてないぞ!


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室






  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-日記

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.