お知らせ
2024.04.02

サッカー日本代表:日韓戦レビュー

日記

昨日は久しぶりにTVでサッカーを観ました。
いやぁ、いいですね、ザックジャパン
見ていて純粋に面白かったです。
アルゼンチン戦も見たかったなぁ。


W杯前は正直言って韓国の方がかなり上だと感じていたけれど、今回は完全に逆。
スコアこそ0-0だったけど、チーム全体の強さとしては日本が完全に上でした。



それにしても本田は別格だな、こりゃ。
ボール持った時の安定感、前を向いた時のワクワク感、そしていつの間にか守備までこなしているタフネス、素人目にも分かるくらいに別格です。
こうなると背番号を何番にしたら一番いいのかさっぱりわからないぞ。
9か?10か?11か?



ベーハセもまだまだグングン成長しているのがスゴイ。
やはり外国でやってると違うんだなぁ。
安定感は抜群だ。
あとはシュートさえ枠に飛べばね(笑)



遠藤の代表100キャップには地味に驚き。
日本で代表100キャップ以上は中澤(110試合)、川口(116試合)、そして井原先生(122試合)の4人のみ。
キングカズやヒデも100にはいってないんだよね。



その他のメンバーも素晴らしい出来でした。
逆に始まったばかりでこれだけのパフォーマンスを見ると「今後の伸びシロはあるの?」なんて心配もしちゃうくらいです。



そんな中で我らが浦和レッズの細貝萌ちゃんは途中出場。
でもちょっと存在感なかったなぁ・・・
まあ、まだ代表ではルーキー、これからに期待しましょう。
ちなみに「萌ちゃん」「もえちゃん
ではなく「はじめちゃん」と読みますのでお間違いのないように。





それにしても駒野は悲運だ・・・
あのありえない方向に曲がった右腕・・・
骨折だってよ・・・



審判は・・・まあ韓国アウェーだから予想していましたが・・・
あれだけ完全なハンドを見逃すんだから「さすが!」としか言いようがありません。
そういえばそちらでは日本vsアルゼンチンの1-0を「審判を買収したんだろ!」って言ってましたね。
真っ先にそういう発想ができるってことは自分たちが・・・
いやいや、政治的に最初からスコアレスドローだと思ってましたけどね。








最後に愚痴を。
いくらサッカーが国対国の代理戦争と言われるとはいえ、本物の戦争と政治とスポーツの区別できない国とは親善試合なんて組まないでほしい!
とにかくプレーはサッカーの度を超えて乱暴すぎるし、観客はゲストチームを侮辱しまくるし、あっちには親善なんて気持ちはコレっぽっちもないんだから本気でデメリットしか無い。
ピッチもボコボコ、あんな競技場で国際試合をやるなんて何を考えてるんだ?
「永遠のライバル」とか「アジアの盟主」とかはもういいよ(怒)
2002年の数々の悪行を世界は忘れてないぞ!


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室





スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    WCの時以上のパフォーマンスを見せてくれたと思います。
    長友は本当に良い選手になりましたね。
    あのハンドは・・・
    他のラフプレーも平然と流していたし、変な審判でした(怒)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    あの国はそこら辺の常識というのがまるで欠如してるんですよね。
    それならそれで勝手にやっててくれればいいのですが、関わり合いになってしまうのが迷惑です。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    これが他の国との対戦なら「運が悪かった」と言えますが、あの国相手の場合には・・・(怒)
    闘志とラフプレーは違うということが理解出来ないのでしょう。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    全体的に見てバランスが非常に良かったですね。
    日本サッカーに足りなかった緩急の付け方もよかったし、今後に期待できそうです。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SPAさま
    勝っても負けても引分でもこっちが一方的に嫌な思いをするわけですから、メリットがまるで無いですよね。
    マスゴミの異様な韓流プッシュには怒りを感じます。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マーボさま
    フランスW杯予選での韓国アウェーで0-2を見て以来のような気がします。
    このまま順調に成長していって欲しいですね。

  7. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アウェーでのスコアレスドロー。
    駒野選手の負傷は痛かったですね。
    WCと変わらない選手のコンディションと勝つ姿勢が強く印象に残りました。
    個人的には永友選手の動きに注目してましたが、キレてましたね。

    あの明らかなハンドのミスジャッジはどうかな?って所はありましたが、その中での価値あるドローだったのではないかと思います。

  8. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよね。

    スポーツの祭典…オリンピックなども「純粋」にスポーツとしてやれないのか。
    いつもギモンです。

  9. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あの腕の曲がり方を見て寒気がしました
    たぶん、いってるだろうな~と思ってましたが、やっぱり
    早くなおってほしいですよね

  10. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しかし安定してるね守備も^^
    攻撃も良いし、これから楽しみなチームです^^

  11. SPA! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まったく同感です。
    審判を●収しているとしか思えない。
    1試合だけのことじゃありません!
    韓国とは、もう親善試合組み必要ない!

  12. マーボ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    20~30年前の日韓戦から見ていますが、アウェーであれだけ韓国を圧倒した試合があったでしょうか。
    世界に(あるいは韓国にも)追いつけ追い越せでやってきた日本サッカーが、ようやく見える形で熟してきたのかなと感じます。