日記

祝・サッカー日本代表 2018ロシアW杯 出場決定!

投稿日: |author: ダニエルさん

勝った!
決まった!
サッカー日本代表、2018ロシアW杯、出場決定です!






W杯予選は残り2試合。
日本はこの時点で首位、残りはホームのオーストラリアとアウェイのサウジアラビア。
どちらかで1勝すれば出場決定なんだけど、オーストラリアにはW杯予選では勝ったこと無いし、アウェイのサウジはまともなジャッジすら期待できない。
そのうえこれまでの主力選手たちは調子が上がらない。
期待よりも不安のほうが大きい試合前でした。



そして試合前。
スターティングメンバーを見ると・・・知らない顔が多いな?
なんだあの東南アジアで屋台でもやってそうな風貌の銀髪?
前線は若手主体でいくのか。
たしかにベテランは調子がイマイチだけど、この大事な大事な一戦、大丈夫なのか?



試合開始後も不安は大きいまま。
やはりお互い経験不足なのか、選手間の息はあってない。
怪我から復帰のキャプテン・ベーハセも彼らしからぬミスがおおい。
でもその分、気合が入ったプレーでピンチらしいピンチもなく、スコアレスのまま試合は進みます。



そして前半41分、待望の先取点!
長友のクロスを裏に抜け出した浅野が見事なゴール!
最初はオフサイドに見えたけど、リプレイを見るとしっかりオンサイドでした。
欲しかった先取点、値千金の一発。
痺れました。



後半もしっかり頑張る選手たち。
チャンスもピンチもそれほどなかったけど、どうしても心理的なプレッシャーは大きくなる。
「W杯予選ではオーストラリアに勝ったこと無い」という事実、理性ではこれまでと今は関係ないと知っているけど、感情的な面ではそうはいかない。
追加点、追加点があれば・・・
でも無理に攻めて同点、逆転でもされたら・・・
見ていてネガティブな方に沈み込みがち。



そして後半37分、井手口のスーパーゴール!
欲しかった欲しかった追加点!
ごめん、東南アジアの屋台なんて言って!
ごめん、オーラが消えて萎んだ中田ヒデみたいなんて言って!
全力で土下座。



もうネガティブな気持ちは吹っ飛んだ。
今のこの選手たちなら、どんなピンチになろうがゴールを奪われることはない。
あとは試合終了の笛を聞くだけだ。



ということで勝った!決まった!サッカー日本代表、2018ロシアW杯、出場決定です。
「W杯予選ではオーストラリアに勝ったこと無い」「疫病神・japanキラー・ケーヒル」「初戦敗退だとW杯出場0%」などのジンクスをことごとくぶち破っての勝利&出場権獲得!
大事な大事な一戦に、調子の上がらないこれまでの主力選手を下げ、若手を出した布陣。
技術やコンビネーションはまだまだだったけど、それ以上にスピードと気迫は素晴らしかった。
なんというか、またひとつ新しい時代が始まった感じがしましたね。



ちなみに後半、審判に猛抗議したハリルホジッチ監督を止めようとしたけど引剥された通訳の樋渡 群(ひわたし ぐん)氏と外見がそっくりな私です。
彼がTVに映ると嬉しくなっちゃう&妙な気分になっちゃう。

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-日記
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.