カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

川越市脇田町6「バーガーキング川越クレアモール店」のワッパーお替り自由

2010年10月15日

閉店しました

デカくてワイルドなワッパー(ハンバーガー)を食べられるバーガーキング、そこですごいキャンペーンをやっていたのをご存知でしたか?
それは「食べて満腹にならなければお替りを無料で出す」という豪気なキャンペーンです。
しかし籠原周辺には残念ながら店舗がなく、悔しい思いをしておりましたが、このたび川越を通る用事があるのを利用してチャレンジしてまいりました。


s-IMG_7128


バーガーキングのデンジャラスなワッパーについては以下を参照のこと。
横須賀中央「バーガーキング」のダブルワッパーチーズ(2009-09-28)


このキャンペーンは9/16から10/15まで。
終了寸前の14日、曇り空の中、バーガーキング川越店に乗り込みました。
時間は11時半頃、店内には数組のお客さんがいます。


まずは注文しましょう。
ルールは

・ワッパー系のセットを注文する
・ワッパー系とサイドメニュー(ポテト等)を完食する
・レジにレシート、ワッパー系の包み紙、サイドメニューの包み紙を持って行くとワッパー系がお替りできる

というもの。
注意点としては

・お替りの注文は最初のレシートに記録された時間から30分まで
・持ち帰りや食べ回しなどはNG
・ワッパー系は最初に注文したものをお替りでき、途中変更はダメ
・サイドメニューは最初の1回だけ食べれば良い

など。


s-IMG_7112
今回はワッパーチーズにフライドポテト、ウーロン茶でいってみよう。
レシートの時刻は11時33分だ。


s-IMG_7136
s-IMG_7135
さて、まずは1個目をいきましょう。
う、相変わらずデカイし重い!
ワッパーチーズは直径13cmのパンに4オンス(約113g)のビーフパティ、それとトマト、レタス、オニオン、ピクルスなどの野菜類、さらにチーズが入ってます。
マヨネーズとケチャップというワイルドでアメリカンな味付けです。
うん、ボリュームあって美味しいね。
席について食べ始めたのが11時35分。


s-IMG_7116
さくっと食べ終わってお替りをしに行きます。
この時点で11時43分。
フライドポテトに意外と手間取った。


s-IMG_7118
レジでお替りをお願いすると番号札を渡されて席で待機。
お替りが出来上がり次第、持ってきてくれます。
待ってる間にアンケートを書いちゃおう。


s-IMG_7121
さて、2個目が来ました。
この時点で11時45分。
いっただきまーす!


s-IMG_7123
2個目でもさすがに美味い。
ビーフパティはボリューム的にはそれほど驚異にはならないが、味的には単調なので少々飽きが来る。
ここはチーズ入りにしといて正解だ。
そしてトマトが入ってるのが非常に有り難い。
食べ終わったのが11時49分。
さて、3個目に挑戦だ。


s-IMG_7129
s-IMG_7133
3個目到着。
この時点で11時55分。
さすがに顎も脳も疲れてきている。
とくにマヨネーズの味がかなり響いてきてプレッシャーになる。
味的にはチーズだけではなくベーコンも追加しておけばよかったかもしれない。


s-IMG_7138
3個目を食べ終わった時点で12時01分、ギリギリ4個目には挑戦できる時間だが・・・
「ワッパーを美味しく食べる」という点からはここらが限界だろう。
胃袋的にはまだ入りそうだが、無理して食べてワッパーを嫌いになってしまっては本末転倒だ。
ご馳走様でした。



は~、それにしても満腹満足。
これ、常時やってくれれば最高なんだけどなぁ。
ちなみにワッパーチーズx3とフライドポテト(M)で約2600kcalとなります。
うは、1日の必要カロリーを30分で取ってしまった!
いい歳ぶっこいて何やってんだ俺・・・


なおこのキャンペーン、10/31まで延長との噂。
明日の0時、バーガーキングのWebサイトで確認せよ!
http://www.burgerkingjapan.co.jp/

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.