おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン

深谷市幡羅町1丁目「マクドナルド17号籠原店」の1ポンドバーガー

籠原周辺のグルメ

昨日は寒くて雨が降っているため、外には出たくない感じ。
せっかくの休日なんだけど、今日はどうすっかな・・・
そうだ、以前からやってみたかったアレをやろう!
ちょうどご機嫌なクーポンもあるし、やるなら今日しかない。

と言うことで行ってみたのは17号沿いにある「マクドナルド17号籠原店」です。
自分ではあまり行く機会が無いと思っていたマック、でも結構行ってるもんです。
マクドナルド、「ベーコンポテトパイ」をレギュラー商品に復活
深谷市幡羅町1丁目「マクドナルド17号籠原店」のダブルクォーターパウンダー・チーズ
深谷市幡羅町1丁目「マクドナルド17号籠原店」のベーコンポテトパイ


さてここでクーポンの登場。
通常価格が490円あたりのダブルクォーターパウンダーチーズが、なんと1個250円!
実はこんな危険なクーポンが配信されていたのです。


そして買ってきたのがダブルクォーターパウンダーチーズ2個で500円、満腹度数とカロリー対費用は危険水域。
袋を開ければマックの肉特有の匂いがむんむんします。
今回はコレを一気に食べちゃおうというもの。
「クォーターパウンダー」が1/4ポンド、「ダブルクォーターパウンダー」が2×1/4=1/2ポンド、その2倍は4×1/4=1ポンド!
おお、夢の1ポンドバーガーの完成だ!


とはいえこのダブルクォーターパウンダー、ボリュームはともかく味のほうは・・・
ハンバーグ、チーズ、ピクルス、オニオン、ケチャップ、マスタードという構成で、はっきり言ってKing of Junksの名に恥じないほどのジャンクな味。
食べ終わった後の満腹感と、なんともいえない背徳感、食べたことある人は分かると思います。
今回はそれが2個、このまま食べても夢が悪夢になることは避けられまい。


そこで前回の自家製ピクルスの味見とビッグマックで使った手を採用しよう。
いつか食べようと漬けてあった自家製ハラペーニョのピクルス、今出さなくていつ出す!
これをたっぷり載せて・・・


やったー、完成だ!
特製ハラペーニョピクルス入り1ポンドバーガー!
見よ、この勇姿!
そびえ立つ肉!
溢れ出・・・ない肉汁!
たいしたことはやってないけど、なんだか凄い達成感だ!


さっそくいただきましょう。
うおぅ、すげぇ肉肉肉、肉々しい!
しかしとても一口では食べれないその高さ。
とても一口では食べてはいけないその肉々しさ。
泣く泣く元の形に分離して食べます。

元の形に戻したとはいえ、ダブルクォーターパウンダーの肉々しさは変わらない。
しかしそこで特製ピクルスが効く。
あんなに大量に入れても、それでちょうどバランスが取れるくらい。
しかもハラペーニョの辛味がジャンクなハンバーグの味に良く合う。
テイクアウトでのダブルクォーターパウンダーの味を知っている人には信じられないかもしれませんが、美味いよ、コレ!
我ながら良い出来だ!

あっという間に2個食べてしまいました。
腹は一杯、胸も一杯!
ダブルクォーターパウンダーは830kcalなので、今回の摂取カロリーは1660kcal越え。
実はベーコンポテトパイ(239kcal)x2も追加しているので、合計で2138kcal!
たった740円で2138kcal、恐ろしい数字です。
摂取した脂質は・・・怖くて計算できません。
俺はなんてことをしでかしてしまったんだ・・・


容疑者のコメントが入っています。
「腹が減ってムシャムシャしていた。今は反省している」
とのことです。

追記
携帯クーポンが4/26の4:59まで延長されています。
勇者は是非!

籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    maicoさま
    お返事が遅れました(汗)
    ダイエット中にこんな記事で申し訳ありません。
    でもダイエット云々以前に、こんなもの食べちゃダメですよね(苦笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おおとろさま
    現在、身をもって反省しています。
    しかも体臭が肉臭い・・・

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旅人酒場さま
    ハラペーニョのピクルス、去年の7月に漬けて以来、ようやく日の目を見ることができました。
    漬けてて良かった!
    それにしても健康診断前に朝マックとは勇者ですね!

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    ハラペーニョピクルスが無ければかなり厳しい戦いになったと思います。
    そして健康に良さそうなものが皆無のこのメニューでこのカロリー・・・
    かなり反省しなければならないようです(笑)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    結果を見ると得したのか損したのか・・・
    安いのは安いですが、その分何かを失っているような気がしてなりません(笑)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    全部クーポンのせいということにしておきます。
    昨日今日と胃袋と満腹中枢のバランスが変です・・・

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    判決はその通りです。
    控訴はしませんでした(笑)

  8. おおとろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最後おもしろいっ!!

  9. 旅人酒場 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハラペーニョのピクルス、たまらないです~!
    ジャンクの名に恥じないバーガーに刺激はたまりませんね(^O^)私は先週、
    健康診断の15分前に熊谷駅前で朝マックを致しました。美味しかったです^^;

  10. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も特製ハラペーニョピクルスバーガー食べてみたいですぅ(^q^)

    それにしても、すっごいカロリー

    恐るべし激安クーポン

  11. maico より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダイエット中の私。食べてみたい(*^_^*)

  12. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    俺もクーポン使うけど、時々が良いですよ^^
    値段は安いですね^^
    破格のクーポン知らぬが損です 笑

  13. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おおお!すごい。クーポンも凄いけどそういう考えも凄い。

    見ただけで胸焼けが。わたし、チーズバーガー1個でしばらく胸焼けです。

  14. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    判決は、夕飯抜きになるのでしょうか
    しかし、凄いです。