埼玉のイベント・スポット

桜が咲きました「熊谷・妻沼編」

投稿日:2008年4月3日 更新日: |author: ダニエルさん

桜が咲きました「熊谷・妻沼編」

今回は籠原から少し足を伸ばして熊谷と妻沼へ。
といっても有名どころだけですけどね。



まずはこの周辺で一番有名かつ大規模な熊谷荒川堤です。
荒川堤は2kmにわたって500本のソメイヨシノが植わっており、「さくら名所100選」に選ばれています。
さすがにこの本数は圧倒されます。
見渡す限りの桜!
熊谷駅から徒歩で行けるという場所の良さも手伝って、平日でもかなりの人賑わいです。



妻沼では聖天山に行ってきました。
日本三大聖天の一つとして知られ、1179年創建という歴史あるものです。
ずっと「せいてんざん」だと思っていましたが「しょうてんざん」なんですね。





のんびり昼寝している猫を発見。
眠くて目が開いてない様子。
昼寝の邪魔してゴメン。




最後に別府沼公園。
芝生とジョギングコースがあり、この季節はここで運動がいいですね。
桜の本数もかなりのもので、見ごたえがあります。


籠原では4月4日(金)の夜に航空自衛隊基地で夜桜見物が出来ます。
詳細は以下の通り。


基地夜桜祭を下記の通り開催いたします。

日時:4月4日(金)午後5時30分~午後8時  
場所:航空自衛隊熊谷基地
内容(予定):基地内通り抜け・桜並木ライトアップ

※開花状況により開催日が、変更になることがあります。
※内容は、天候等の理由により予告なく変更になる場合があります。  

入場は無料です。
駐車場の用意がありません。
お車でのお出かけはご遠慮下さい。


http://www.mod.go.jp/asdf/kumagaya/EVENT/YOZAKURA2008.HTM

No tags for this post.
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人

ダニエル

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。

-埼玉のイベント・スポット

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.