お菓子 グルメ ファストフード 埼玉 寄居

2013/3/11

寄居町寄居「あきちゃん」のたい焼きとフレンチドッグ

先日、熊谷市筑波2丁目「新和食 池端」で行われたチームマイナーの会議。 5月5日に行われる「もてぎエンデューロ」に向けての対策の一環として、チームでトレーニングをすることになった。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 東秩父

2016/11/7

秩父郡東秩父村安戸「小松家本店」のみたらしだんご他

今回は「道の駅 おがわまち」シリーズ第3弾。 ダンゴスキー! ダンゴスキー!

ReadMore

うどん・そば グルメ

2014/2/17

JR熊谷駅内「あずみ」のかき揚げ天そば(コロッケ追加)

さて120年に一度の大雪の後の週明けとなりました。 ようやく高崎線が動き出したけど、幹線道路はまだまだダメっぽいですね。 生活道路はちゃんと雪かきをしている所はいい感じだけど、やってない所は全然ダメ。 昨日今日の気温である程度溶けるとは思うけど、水木はまた雪か・・・ こりゃあ、当分クルマには乗らないほうがいいな。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 寄居

2008/5/8

寄居町寄居「今井屋」のカツ丼

花園で仕事の話しがあったので、寄居まで足を伸ばし、今井屋のカツ丼を食べてきました。 かなり有名なお店なので、知っている人も多いかと思います。 お店に入ったのはちょうど昼時にもかかわらず、ちょうど席が空いていました。 「お客さん少ないな?」と思いつつ席に着いたら、お客さんが次々に来店、あっというまに満席になってしまいました。 もう少し遅く来たら危なかった!

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2012/4/3

深谷市仲町2丁目「富士屋」のコロッケド-ナッツと深谷ネギバーガー

ツアーブックの配布が開始された第12回深谷宿ミステリーツアー。 皆さんはもう手に入れたかな? 私はなるべく早く入手して探索と推理を行いたいと思います。

ReadMore

グルメ ファストフード

2016/9/26

「ファーストキッチン」のメキシカンフランクフルトサンド

今日は軽くファストフードネタを。

ReadMore

お菓子 グルメ

2016/10/3

憧れのブルボンの茶菓子「ルマンド」「バームロール」「エリーゼ」「ホワイトロリータ」

ある日、突然思いつきました。 昔、食べたくても食べられなかったもの。 ほらあれ、お客様向けのお菓子よ。 ほらあれ、職人さんに出すお茶菓子よ。 なんと言ったっけ?

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 焼肉 閉店 食べ放題

2010/10/19

深谷市上柴町西3丁目「グローバルバイキング」でソロすた

閉店しました 今回は久しぶりに深谷市上柴町西3丁目にある「グローバルバイキング」にやってきました。 もちろん一人であります。 世間的には「食べ放題に一人で行く」というのは難易度が高いと思われているようですが、それは浅はかな素人考えを言わざるをえない。 多人数でワイワイ食事を楽しむのもいいですが、自分のペースで食べることに集中するには何と言っても「ソロ」が一番です。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2015/3/2

深谷市東方町3丁目「remercier」の深谷牛入り自家製焼きカレーパンとクロックムッシュなど

今日はパンのネタ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 妻沼 定食屋 熊谷

2011/8/12

熊谷市妻沼「御食事処 翠泉」のとりから定食

鶏のから揚げ。 美味しいですよねぇ。 おそらく、カレーやハンバーグと並んで、子供に人気があるメニューのトップクラスであることは間違いない。 もちろん私も大好きであります。

ReadMore

イベント 地域情報

見栄子SHOWに行ってきたよ

投稿日:2010年2月12日 更新日: |author: ダニエルさん

前日の天気予報では「関東北部は大雪か」なんて言われていた2月11日。
この日は建国記念日。
でも建国記念日って言われても、何の日か、イマイチわかんないよね。



この日は神武天皇が即位したとされる日(紀元前660年)で、大日本帝国憲法が発布された日(1889年)でもあります。
だから「建国記念日」なんですね。
他の国だと独立記念日なんかにあたります。
ちなみに今年は皇紀2670年で、西暦よりも長いんです。
日本って、実は世界でも類を見ない超長生きで、一度も国の歴史が途切れていない稀有な国なんですよ。



いやいや、こんな話をする予定じゃない。
s-IMG_1241
ただいま開催中の見栄子SHOWに行って来ました。
すごく寒かったけど、覚悟していた雪はなんとか回避できたのが僥倖。


s-IMG_1242
室内にはたくさんの写真写真写真!
地域の風景からお祭りの写真、そして個人的には一番気になる食べ物の写真も!
なんともまぁ、すごい数です。
見栄子さん、食べ物の写真を撮るのが抜群に巧いんだよなぁ。
そして食べ物以外はもっと巧いんだよなぁ。
これ、ノーギャラ(というか全部個人負担だからマイナスか)でやってるのが信じられない。


そして念願のご本人にお会いできまして、少々お話も出来ました。
緊張していた上に、プライベートで初対面の人と話すのは苦手な私、あまり話がまとまらなくてスイマセンでした。
でも、嬉しかったです!
ブログや前回の裏本から想像していたとおりの方でした。


s-IMG_1272
もちろん裏本第2弾「見栄子抄」もゲット。
やっぱりいろんな苦労があるよなぁ。
「仕事中にブログを書ける」「時間に融通効きまくり」「食べるの大好き」の私とはえらい違いです。


s-IMG_1243
帰りにはニシダの飴を頂いちゃいました。
初めて食べたけど、美味いね、これ!
今度買いに行ってみよう。


開催期間は今月17日までです。
場所はくまがや館で、入場料は無料。
裏にコインパーキングがあるから車でもOK。


36.14368,139.391077



追伸:
私のお土産は変なものでスイマセン。
「やっぱ、ウケを狙わないとなぁ」という気持ち100%ですので、受け取る人のことなんか考えてません。
外してたら勘弁してください(汗)
ブログ、いつも楽しみにしています。
これからもどうぞ身体に気をつけて、思い通りに走ってください。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 地域情報
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.