埼玉のイベント・スポット

見栄子SHOWに行ってきたよ

2010年2月12日 執筆者 : ダニエルさん

前日の天気予報では「関東北部は大雪か」なんて言われていた2月11日。
この日は建国記念日。
でも建国記念日って言われても、何の日か、イマイチわかんないよね。


この日は神武天皇が即位したとされる日(紀元前660年)で、大日本帝国憲法が発布された日(1889年)でもあります。
だから「建国記念日」なんですね。
他の国だと独立記念日なんかにあたります。
ちなみに今年は皇紀2670年で、西暦よりも長いんです。
日本って、実は世界でも類を見ない超長生きで、一度も国の歴史が途切れていない稀有な国なんですよ。



いやいや、こんな話をする予定じゃない。
s-IMG_1241
ただいま開催中の見栄子SHOWに行って来ました。
すごく寒かったけど、覚悟していた雪はなんとか回避できたのが僥倖。


s-IMG_1242
室内にはたくさんの写真写真写真!
地域の風景からお祭りの写真、そして個人的には一番気になる食べ物の写真も!
なんともまぁ、すごい数です。
見栄子さん、食べ物の写真を撮るのが抜群に巧いんだよなぁ。
そして食べ物以外はもっと巧いんだよなぁ。
これ、ノーギャラ(というか全部個人負担だからマイナスか)でやってるのが信じられない。


そして念願のご本人にお会いできまして、少々お話も出来ました。
緊張していた上に、プライベートで初対面の人と話すのは苦手な私、あまり話がまとまらなくてスイマセンでした。
でも、嬉しかったです!
ブログや前回の裏本から想像していたとおりの方でした。


s-IMG_1272
もちろん裏本第2弾「見栄子抄」もゲット。
やっぱりいろんな苦労があるよなぁ。
「仕事中にブログを書ける」「時間に融通効きまくり」「食べるの大好き」の私とはえらい違いです。


s-IMG_1243
帰りにはニシダの飴を頂いちゃいました。
初めて食べたけど、美味いね、これ!
今度買いに行ってみよう。


開催期間は今月17日までです。
場所はくまがや館で、入場料は無料。
裏にコインパーキングがあるから車でもOK。


[map lat="36.143679792628205" lng="139.39107656478882" width="550px" height="400px" zoom="15" type="G_NORMAL_MAP"]36.14368,139.391077[/map]


追伸:
私のお土産は変なものでスイマセン。
「やっぱ、ウケを狙わないとなぁ」という気持ち100%ですので、受け取る人のことなんか考えてません。
外してたら勘弁してください(汗)
ブログ、いつも楽しみにしています。
これからもどうぞ身体に気をつけて、思い通りに走ってください。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-, ,